

ゆう1歳

yuu1sai.gif
8月30日はゆうの誕生日でした。

生まれてきてくれてありがとう。
元気に育ってくれてありがとう。
すてきな笑顔をいっぱい見せてくれてありがとう。

どこかゆうの喜ぶ場所へ出かけようかと思っていましたが
いつも十分に構ってあげられないので
まったりとゆうを優先して構う一日を過ごしました(*´▽`*)

夏休み最後の土日で人出が多い上に
超大雨で出かけにくいというのもありましたが(-▽-;)ゞ


これからも元気にすくすく育ってね♪


ヒロでした。

プレ幼稚園

hiyoko.gif
まだ親と一緒に週に1回プレ幼稚園に行っているだけなのに
幼稚園を嫌がってます(((( ;゚Д゚)))
さすが超人見知り+場所見知りあーぼ。

着いたら着いたで楽しそうに遊び踊るので、
泣いて帰りたがってどうしようもないってとこは卒業出来ました(^^)ゞ

幼稚園の先生に
「近所に友達もいなかったら、出来るだけ早く集団生活に入れた方がなじみますよ」
と言われたので
現在は満三歳児クラスから入れようか考え中です☆





火曜日は高校時代の友人Tちゃんが遊びに来てくれました。

tietyanarigatone.gif
学生時代、ゆずが好きで盛り上がっていたのですが
今好きなアーティストも同じでした。
(しかも私は最近では唯一その人の曲しか知らない)
さすが・・・・(*´▽`*)

コブクロも好きです。



ヒロでした。

シンデレラ

bibidebabi.gif
あーぼがあこがれているのは

シンデレラじゃなくて魔法使いのおばあさんだ。




ヒロでした。

最近の我が家

papasu.gif

シゲル君は突然宣言した。


職場まで・・と言っても
自宅から1時間半自転車をこぎ続けなければならない。
(今までは電車使って1時間の通勤時間でした)

で、実際に自転車通勤を始めたのだが

papasu2.gif

いつも汗ぐっしょりで帰宅する。


職場に着いてもあれで仕事する気になるのだろうか・・(((( ;゚Д゚)))





ところで。
この前普通に目のはしでゆうの姿をとらえていたのだが・・・

papasu3.gif

なんか歩いてね?( ゚д゚)ハッ!



そう思って振り返ると

papasu4.gif

最初って1、2歩歩いてふらふらしながらこけたりするものかと思ったら
10歩以上普通に進んでいた( ;゚Д゚)すげ


今までぼーっとあまり動かなかったゆうが突然歩き出したものなので

papasu5.gif

あーぼは超驚いた(゜Д゜;≡゜Д゜;)

ゆうちゃんって歩く生き物だったの!?みたいな(*´Д`)ぷぷ




またまた話は変わりますが

papasu6.gif

とシゲル君が突然宣言したため
お付き合いしてシャンプーリンスを使わないことにした。


その方が余分な油を分泌しないから髪がきれいになるとか
添加物や界面活性剤は体によくないとか
環境にいいとか理由はそんなところでしょう。



しばらくはがんばって地肌を洗っても最初は油っぽくなる。


するとあーぼは言った。


papasu7.gif



断念しよう・・かな・・・・_| ̄|○ ガクッ


ということで、すてきな石鹸シャンプー探し中です☆

ちなみに子どもたちはアラウという赤ちゃん用ソープで普通に洗ってます。





とまあ、私たちはとても元気に過ごしておりますのですが
パソコンが一台壊れました(。´Д⊂)

さらにペンタブの調子もおかしく、
なかなか絵日記を更新できない状況でございましたヽ(;´Д`)ノ

2週間ほど放置していて申し訳ございませんでしたm(__)m

せっかく来ていただいた皆様、ごめんなさい。
そして見に来てくださってありがとうございます!!(。´Д⊂)


そういう訳で
とりあえず前にも宣言した通り更新頻度は落ちると思いますが
少しずつでも更新出来たらなと思います。


よろしくお願いしますm(__)m



ヒロでした。

ばーいばーい

baibaisuruyo.gif
おいでおいでにも見える。



シゲル君がお盆休みで11連休です。
連休2日目。
あーぼが熱出しましたヽ(;´Д`)ノ

とりあえず引きこもってますが、
(妻に)連れ出しまわされなくてシゲはほっとしてます(-▽-;)ゞ



ヒロでした。

ちゅーぺっと

tyupe.gif
ゆうさんはまだこれで大満足(*´Д`)


自分もそうだったが
あーぼもチューペットの先がついている方を欲しがる。



ヒロでした。

熱帯夜

hanaretekune.gif
変わり身の術(((( ;゚Д゚)))


「いやー、暑くてね(-▽-;)ゞ
 聞いてないのばれないように、俺の代わりにケロ置いておいた」



シゲルは夏は暑くてどんどん離れて行く。




ヒロでした。

«  | HOME |  »

プロフィール

シゲル&ヒロ

Author:シゲル&ヒロ
シゲル(父)
ヒロ(母)
あーぼ(2005年11月生 女)
ゆう (2007年8月生 女)
の4人家族です。

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

すくパラやってます

1565_s.jpg
すくパラはじめてみました☆

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ランキング

ランキングに参加中です。

FC2カウンター

アクセス解析

