

そろそろゴールか!?

nioigasinainndanaa.gif

全く匂いがわからなくなってます(;゚Д゚)



子どもの病気で病院を走り回っている間
自分の風邪は単なる鼻づまりくらいだなあ
と思っていたら蓄膿になっていたらしく
まったく匂いがしなくなりました。


匂いがしなくなったのに気付いて慌てて耳鼻科へヽ(;´Д`)ノ


『静脈性嗅覚検査』という匂いを感じ取る検査では全く匂いがわからなかったので
「かなり重症・・・嗅覚を取り戻せるとはまだはっきり言えない」
と言われました。

先生びびらせないで(゜Д゜;≡゜Д゜;)きゃ~~



とりあえず薬飲んだり耳鼻科通ったりして様子をみるみたいなので
まあしばらくダイエットとでも思って過ごそうと思います。


なぜダイエット?


・・・なぜなら



食べ物の味がしないのです(;゚Д゚)(;゚Д゚)(;゚Д゚)


食欲が減衰するので、必要以上は(お菓子とか)食べようという気が起こらないので
余分なカロリー接種を控えられそう。



子どものうんちの匂いに気付かなかったり
ガス漏れなどにも気付かなかったり
旦那の匂いを嗅ぐことが出来ない

など日常生活の支障はありますが
悩んだってしょうがないので、治ると信じて治療を続けようと思います。



ではでは、まだ子どもたちも完全体ではないので
(元気にはなってます☆)
本当に時々の更新になりますが・・・。

治ったらもう少し通常更新出来そうです☆



ヒロでした。

まだまだ続くよ

kazeru-pu.gif

まだまだ風邪続行中。

我が家だけ風邪大流行(゜Д゜;≡゜Д゜;)


もう誰がうつしたとか、
誰が初期なのか治りかけだとか、
さっぱりわからない~~~ヽ(;´Д`)ノ


あーぼはどこにも行けてないので
ストレスたまりまくり。


あ~した元気にしておくれ~~(祈)



ヒロでした。

病気リレー

Image2121.jpg

こんばんは(^▽^)

ヒロです。


退院してからのゆうの調子はまずまず。

なのですが
今度はあーぼが39.5℃の熱が出ています(;゚Д゚)


病院へ行ったのですが、ウイルス性の風邪だそうです。

4月の後半から

 ゆう →クループ
 あーぼ→咽頭炎
 ゆう →尿路感染症
 あーぼ→ウイルス性の風邪

と病気のパレードでございますm(__)m



幸い、あーぼは熱は高いけど自ずから
「写真取ってパソコンに載せてね」
というくらい元気なのでよかったです。


が。
あーぼの風邪がうつらないように、私の実家に預けたゆうさん。
「38℃ちょいあんねんけど~・・」


いや~~~~~~~ん。・゚・(ノД`)・゚・。



早く全員完治して~~(祈)



コメントありがとうございます(´Д`*)
落ち着きましたら必ず返信させていただきますので
どうぞもうしばらくお待ちくださいませm(__)m




ヒロでした。

退院

Image2051.jpg

今日退院しました(^▽^)



まだ数値が高めではあるので
通院と、抗生物質の薬と、外出禁止は続きますが
とりあえず一安心。


ぽちゃぽちゃしていますが
これでも絶食でひとまわりやせたゆうです(´Д`*)


簡単ですがご報告です(^^)ゞ



ヒロでした。

入院

こんにちは。

結局ゆうは、40℃前後の熱が続いて
木曜日に病院に行ったら、そのまま大きな病院へ転送されました。


血液検査の結果
 CRP(炎症反応 通常0.3未満)が12.7←かなり高い数値の模様
 白血球数(通常10000前後)が35000

ということで即入院


えぇぇえええええ(゜Д゜;≡゜Д゜;)



そのまま検査やら点滴やらなんやらかんやらで
荷物も取りに行けぬまま
あーぼは旦那実家に預けられたまま
入院生活が開始されました(;゚Д゚)

今日はシゲル君が休みのためいったん帰宅。
家の用事やシャワーを浴びることにしました。



肝心のゆうの病名は・・・・



尿路感染症
   腎臓、腎盂、尿管、膀胱、尿道のどこかの部分に
   大腸菌などの細菌やウイルスが感染して炎症を起こす病気です。



ウイルス性胃腸炎やないし!(;゚Д゚)




「きれいにしていても、菌が入る時は入るので
 まあ、運が悪かったと思ってくださいね(^▽^)」


と先生。


とほほヽ(;´Д`)ノ


もしかしたら尿道や尿管などに問題があるかもしれないので
月曜日に詳しく検査するみたいですが
稀みたいなのでたぶん大丈夫かと(^^)ゞ


抗生物質が効いて少しずつ回復中ですが
来週いっぱいくらい入院するかもです。

検査ばかりで手の指から採血したり足から点滴したりが
かわいそう。・゚・(ノД`)・゚・。


まあ、本人はいたって元気にしており
ママを独り占めで楽しそうにしているので一安心(*´Д`)


ではでは、また経過を報告させてもらいます。




クリックありがとうございます(´Д`*)


ヒロでした。

ゆう胃腸炎

uirususeiityouennyuu.gif

結局、熱と嘔吐が続いたので昨日病院へ。

「ウイルス性胃腸炎でしょうね。
熱も吐き気もすぐおさまるでしょう。」

と病院で言われました。

が。
熱は今日で3日目。
ばりばり39度以上。
ぐったり。
水分もあまり取らず。

ぜんぜん回復の兆しが見えないのですが(((( ;゚Д゚)))

しかもかかりつけの病院は今日お休みヽ(;´Д`)ノ

脱水症状が怖いと聞くので様子を見て、違う病院へ行かないとな・・・。



うつることも考慮してあーぼはじいじばあばの家へいっています。

ずっと抱いたままで過ごしていて
こんなにゆうだけに構ってあげてたことなかったなあ
なんて思ったり。

ゆうも嬉しそうに少しだけ笑おうとしたり
顔を触ろうとするのですが、すぐにぐったり。


早く回復するといいな。



クリックありがとうございます(´Д`*)


昨日の日記にあたたかいコメントありがとうございました!
停滞気味になるかも・・・という状態にもかかわらず
たくさんの方が応援してくださってとても嬉しいですっ!!(涙)
遅くなるかもですが、必ず返信させていただきます。



ヒロでした。

しわよせ

siwayose.gif

ということで・・・

みんな元気にしております!


ご心配おかけしましたm(__)m汗


ゆうの熱はそのまま下がり、発疹も出なかったので
なんだったのだろ??という感じですが(夜に2回大きく吐いたから胃腸の風邪かな?)
とりあえず熱もなくミルクも飲むので様子を見てみようかと思います(^^)ゞ






☆お知らせ☆(今後の更新について)


今回は子どもが体調を崩し、絵日記もなかなか更新出来ず
申し訳ありませんでしたm(__)m
実は絵日記を閉鎖、または休止にしようと思っておりました。

「子ども2人になってからなかなか更新出来ないし
 見に来ていただいている方々にも悪いね、やめようか」

と連休中に夫婦で話したりしていました。


絵日記をはじめてから
いろいろな方のご意見が聞けたり、励ましていただいたり
たくさんの出会いがありました。
面倒臭がりなので、見に来ていただいている方がいてくださることが力になり
こういう形で育児記録も残すことが出来ていました。

完全にやめたくないという想いもありました。


なので、今後やめることもあるかもしれませんが
不定期更新(週2回前後)のままもう少し続けてみようかなと思います。

更新出来ていない時は
また一緒に寝ちゃってるのかしらヽ(;´Д`)ノやれやれ
とでも思っていただけると嬉しいです。

長期に更新しない場合は、文章で報告したり写真をアップしたりという形にしたいと思います。


それでもよいよ~という方がいらっしゃいましたら
お付き合いいただけましたら幸いです。




クリックありがとうございます(´Д`*)


ヒロでした。

«  | HOME |  »

プロフィール

シゲル&ヒロ

Author:シゲル&ヒロ
シゲル(父)
ヒロ(母)
あーぼ(2005年11月生 女)
ゆう (2007年8月生 女)
の4人家族です。

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

すくパラやってます

1565_s.jpg
すくパラはじめてみました☆

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ランキング

ランキングに参加中です。

FC2カウンター

アクセス解析

