

お知らせ 追加

あーぼは順調に回復して連休中に全快したのですが
今度はゆうが突然の高熱。

たぶん突発かと思いますが、明日病院に行ってみます。

なかなか再開出来なくて申し訳ないです(><)


ご心配おかけしてすみませんm(_ _)m




ヒロでした。

クループ?

kuru-pu.gif

ゆうが鼻風邪が続いていて、ちょっと変なせきが出るので
病院へ行ってみたら

「う~ん・・・クループかなぁ・・う~ん」

という診断。


 急性喉頭炎(仮性クループ)・・・かぜのような症状から始まり、
                    しだいに声がかすれて犬の遠吠えのようなせきをする。



なんだか微妙!?(((( ;゚Д゚)))



でも病院へ行ったあとから
本格的に「ケーンケーン」とクループ特有のせきと、ぜいぜいとした呼吸になっているので
たぶんそうなんだろうな。

本人もせきで眠れず、横にすると苦しそうなのでずっと縦抱っこ。
気管を広げる薬でやっと眠れました。

明日かかりつけにもう一度いってみます。


ということで、ひとコマで失礼しますm(__)m





クリックありがとうございます。



ヒロでした。

自分でお昼寝

zibundeohirune.gif

最近は自分で寝たりすることも多々。



添い寝しようとしたら
「自分で!」
とか言われ横に寝ることを拒否られます。


あ~ん。

切ない(。´Д⊂)


いつもいつも添い寝していたから
「自分で寝るようになったら楽だよなあ」
と思ったりしてたのに・・・ヽ(;´Д`)ノちょっと寂しいわ






にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
ランキングに参加しております。
クリックありがとうございます(*´Д`)ノシ



ヒロでした。

ハチ騒動

とあるお天気の休日。


たくさん洗濯をして、ベランダで干そうとしていました。



すると・・・・・。





hatida.gif


ハチ!!!(((( ;゚Д゚)))


私はハチが大の苦手。
しかもめちゃくちゃでっかいハチです(((( ;゚Д゚)))


ここはシゲル君に追っ払ってもらおう。

すぐにシゲル君を呼びに行きました。



「ハチ!ハチを追っ払ってくれ~~~!!」



すると駆けつけてシゲル君が一言。


hatida2.gif


アナフィラキシーショック(;゚Д゚)

 1回刺されると蜂毒に対し体内で抗体ができ、
 2回目以降蜂に刺されるとショック症状を起こし、死に至る事がある
  というもの。



万が一もう一度刺されて
万が一ショック症状が出たら危なすぎる(((( ;゚Д゚)))



ということで、とりあえずどうしようかと様子を見ていたのですが
ハチは2時間その辺をふらふらしつつ
何度も一定の場所に止まっているのです。


こりゃもう巣を作っているか、巣の場所を決めてる感じだな・・・(-_-;)



巣作りする前に追っ払わないとやばい!!!(゜Д゜;≡゜Д゜;)




ということで
ヒロはじいじ(シゲル父)に電話した!

なぜならじいじは田舎育ち。
虫なんて全然怖くないと、普段でも虫を素手で握りつぶすツワモノ。



そしてじいじ登場。


hatida3.gif



じいじカッコイイ(*´Д`)




じいじはさっそくベランダへ出てハチを探しました。


hatida4.gif


hatida5.gif




じいじめっちゃびっくりしてる(((( ;゚Д゚)))

大丈夫か!?




と騒いでいるうちに、じいじがほうきでハチに攻撃したヽ(`Д´)ノ



ハチ、退散。




わ~~~~~(*´∇`*)拍手喝采


しばらく見ていましたが、ハチは全然姿を見せません。


今の攻撃にびびってもう来ないといいね(*´Д`)





その後ちょっと近所のホームセンターに買い物に行き




帰ってきて洗濯物の続きをしようとベランダに出ると・・・





hatida11.gif




ま・た・き・て・る!!!(゜Д゜;≡゜Д゜;)


しかも同じ場所にとまっています。


だめだ・・・・こりゃ本格的に駆除しないと・・・


ってなことでネットでハチの駆除の仕方を調べ
ハチ用駆除薬(購入)をまきました。



最初からこうしてたらよかったのに il||li _| ̄|○ il||li





こうして晴れた休日はハチ騒動で幕を閉じました。

長文にお付き合いありがとうございました。




さて、明日からまた通常更新のつもりです。
更新出来ない日もあると思いますが
出来るだけがんばりますので、よろしくお願いしますm(__)m




にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
ランキングに参加しております。
クリックありがとうございます(*´Д`)ノシ




ヒロでした。

停滞中

yooruga.gif

ゆうは鼻が詰まって眠れないのでなかなか寝ず
あーぼはなぜか夜泣きが。

そうこうしているうちに24時は過ぎ
親の体力+気力も消耗(((( ;゚Д゚)))


絵日記の更新がなかなか出来なくて
どうもすみません(。´Д⊂)



ヒロでした。

春の日

doubutuennnoharu.gif

週末に動物園に行ってきました。


出かけるのは楽しいし、子どもが楽しそうなのも嬉しいのですが
出かけた後の帰宅時はとっても眠い。


しかも帰宅途中に眠った子どもは
家に帰って超元気!
ひぃぃ(((( ;゚Д゚)))




にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
ランキングに参加しております。
クリックありがとうございます(*´Д`)ノシ
10位前後をふらふらしてます(^▽^)



ヒロでした。

おもしろい

4koma0021.gif

あーぼが7ヶ月くらいの頃は人見知りしていましたが
ゆうはあまり人見知りしません。

姉妹でもいろいろ違いますね。




↑クリックしてクリッ


シゲルでした。

筋力

takumasikunattawa.gif

そういえばだいぶ筋力がついたような気がします。

二の腕は間違いなく迫力出てきたヽ(;´Д`)ノ





↑クリックうれしいです(*´Д`)



ヒロでした。

楽しそう

onarasuruyone.gif

楽しそうだね(*´Д`)


小さい子っておならで笑うなぁ(*´艸`)

父のおならでもあーぼはしょっちゅう笑っています。




にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
クリックしていただけると嬉しいです。
ありがとうございます(^^)ゞ



ヒロでした。

寝言

sugoiwanegoto.gif

あーぼは寝言がすごいです。

何の夢を見ているのか・・・・(*´Д`)ぷぷぷ
何食べてるんだ私。


暑かったり寒かったりのこの時期は
特に普通にはっきりしゃべってます。




↑クリックありがとうございます☆


ヒロでした。

ぽっぽ

公園で。

ohanamisitayo2.gif

結局ぽっぽには餌はやらずでした(^^)ゞ



週末はお花見三昧。
金曜日は近所のお友達と、土曜日は家族で。
日曜日はシゲルの友達夫婦と、その友達とでお花見でした。

ohanamisitayo.gif


お家にもお邪魔して、至れり尽くせりで、M君Aちゃんどうもありがとう!



にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
おかげさまで幼児部門10位です☆


ヒロでした。

おばけ登場

obakekuruyo.gif

言うこと聞かないと・・・


オバケ登場(((( ;゚Д゚)))


友達の家でゲゲゲの鬼太郎のアニメを見た時から
おばけが大の苦手です。

なので、今はこの手が効きます。
でも多用すると慣れてしまうかもと、手こずった時にときど~~き使ってます(^^)ゞ



↑クリックありがとうございます☆


ヒロでした。

でっかいよ

ゆう7ヶ月。

寝返り開始。

yuu7kagetu.gif


特技は、つばをためて・・・飛ばすっ(;゚Д゚)



体重・・・6ヶ月健診で9キロ

本当に2400gで生まれた子かしら?


にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
応援クリックありがとうございます☆
励みになっております(*´∇`*)




ヒロでした。

おもちゃ誰の?

butubutukoukan.gif

ゆう何も言ってへんよ~~~?ヽ(´Д`)ノ

今まではゆうは自分で行動出来なかったけど
そろそろおもちゃの取り合いとかで喧嘩も始まりそうな予感☆



↑応援クリックありがとうございます☆


ヒロでした。

あーぼとゆう

tensyonnosa.gif

ゆうが笑うのが嬉しくて
あーぼは何度もあやしてましたが

ゆうが飽きたようです(*´艸`)




↑応援クリックありがとうございます☆


ヒロでした。

«  | HOME |  »

プロフィール

シゲル&ヒロ

Author:シゲル&ヒロ
シゲル(父)
ヒロ(母)
あーぼ(2005年11月生 女)
ゆう (2007年8月生 女)
の4人家族です。

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

すくパラやってます

1565_s.jpg
すくパラはじめてみました☆

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ランキング

ランキングに参加中です。

FC2カウンター

アクセス解析

