

お知らせ

今週いっぱい更新を休ませていただきます。

せっかく見にきていただいたのに
更新出来なくて申し訳ないですm(__)m

来週からは復活したいと思いますので
またよろしくお願いします(^▽^)


ヒロでした。

パパ大好き

papagaiino.gif

ガーーーーーン(((( ;゚Д゚)))



2月の3連休あたりから
あーぼが超パパっこに。


朝起きると「パパは?」
抱っこは「パパがいい~」
寝る時は絶対ママじゃないと駄目だったのに「パパと~~っ!!」


そりゃあーぼに溢れんばかりの愛情をそそぎ
決して感情的にならずいつも優しく
家にいる時はずっとあーぼと遊んでくれる父に
(書いててちょっとすげーなシゲル君・・・と思いました)
今までなつかない方が酷だなってなもんでしたが


母は内心Σ(゚д゚lll)ガーン ですよ・・・。


特に昼間に「パパはー!?」って泣かれるのが辛い。・゚・(ノД`)・゚・。


今までのお父さんの気持ちが痛いほどわかりました・・・。





にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
おかげさまで10位以内キープ(^^)ゞ
とても励みになっております!!
クリック本当にありがとうございます(*´Д`)




ヒロでした。

盛り上がる

atyantati.gif

しかもゲームで負けた・・・ヽ(;´Д`)ノ




3コマ目の子どもは
あーぼと友人夫婦の子どもです。

見た目双子か!っちゅうくらいそっくりです。
親は似てないのに・・・・不思議(;゚Д゚)



にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
クリック感謝です(*´Д`)
266位だったのが7位に。・゚・(ノД`)・゚・。



ヒロでした。

おしゃぶり2

osyaburitori4.gif

意外とあっさり捨てちゃいましたヽ(;´Д`)ノ






いろいろ調べた結果
「おしゃぶりが壊れたから本人も納得してて捨てたので
 以後はなしでも寝れるようになった」

というものをまず試してみました。


絶対無理だろうなあ・・と思っていたけれど
あっさりとバイバイ(((( ;゚Д゚)))



夜寝る時も
「ちゅっちゅは?」
と聞きますが
「ぽいしたよね~」
と言うと納得して寝ます。



あんなにも無いと駄目だったのに!!!(;゚Д゚)すげー



そうしてあっけなくおしゃぶり卒業。





あーぼにはこの方法が合ったみたいで
すっかりおしゃぶり無しで寝るように。



ちなみに
ゆうはおしゃぶりがあまり好きでないタイプ。
姉妹でも違うんだなあ~Ψ(・O・)Ψ





にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
クリック感謝です(*´Д`)
8位になりました!







ヒロでした。

おしゃぶり

今まであまり書いたことない話ですが



osyaburiimoti.gif

あーぼはおしゃぶりっ子です。



生後すぐからおしゃぶりをしていました。

使っているのは寝る時だけですが、
逆に寝る時はおしゃぶりがないと駄目。
(車に乗っている時だけ例外でなしでも寝ました)




実家や旅行の時は「携帯電話」「財布」に次いで大事な物です。

osyaburitori2.gif


万が一忘れた時は購入となるのです。
おかげでうちはおしゃぶりが合計3つあります。



歯も生え揃ったちょうど1歳の頃。

おしゃぶりも賛否両論。

歯が生え揃ったらしない方がいいという意見も多いので
ないならないで過ごせたらいいかなあと思い
おしゃぶり外し決行。


とりあえずおしゃぶりがない状態で寝かせてみた。



osyaburitori1.gif




断念ヽ(;´Д`)ノ



母が妊娠中ということもあり
母自身も抱いたりしてなだめるのが大変だったし
あーぼをますます精神的に不安定にしてもなあと思ったのです。


おしゃぶりを使って寝ることはその後も続きました。


でも

いつまでおしゃぶりで寝るのかなあ~。

なんて時々思うのです。




シゲル君はおしゃぶり賛成派。

「いつかは取れるから大丈夫やって」

とあまり気に留めてない様子。



とりあえず母は
みんながどうやっておしゃぶりをやめたか研究。

osyaburitori3.gif




いくつか方法はありましたが
これやってみようかな~と思うものがひとつありました。


そうして2歳2ヶ月の冬。



再びあーぼのおしゃぶり外し大?作戦がはじまった。





つづく!





にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
クリック感謝です(*´Д`)
とうとう12位に!



ヒロでした。

ばれてるよ?

sarattoka.gif

さらっと嘘ついてるし(;゚Д゚)


最近は、お風呂やオムツ替えが大嫌いです。




おしっこしててもうんちしても

「出てない!」

の一点張りヽ(;´Д`)ノ


お風呂は

「もう入ったから!」

の一点張りヽ(;´Д`)ノヽ(;´Д`)ノ



でもばれるのじゃよ~~~ψ(*`ー´)ψ





↑クリック更新の励みになりますΨ(・O・)Ψ
皆様のおかげで24位から14位へ!




ヒロでした。

注射怖いよ

ゆうの三種混合の予防接種で・・・






yuusannsyukongo.gif






泣いていたのはあーぼだった。








にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
クリック更新の励みになります。
50位から24位へ



ヒロでした。

yuki20081.gif

遅れましてこの前の3連休の話です。


こちらにも雪が降りました!

雪が積もるなんて何年ぶりかしら。



でもこっそり雪を食べたら・・・


まずかったヽ(;´Д`)ノ





↑クリックありがとうございます!
266位から50位へ!



ヒロでした。

拍手

4koma0020.gif

その発想はなかった。





↑久々に。ぱちっと押してくれると嬉しいです。





シゲルでした。

気がつけば

yuuoiazyu.gif

ゆうに果汁をやりました。

あーぼも飲んでました(*´Д`)




そろそろ離乳食もあげ始める時期です。



一人目は早くあげたくてあげたくて
楽しみにしていましたが
二人目はもうそんな時期!?(;゚Д゚)といった感じです。


早く4人で同じものが食べられるといいなあ~♪



ヒロでした。

雛人形

ohinadayo.gif

まあおいしそうだけど(*´艸`)



ヒロでした。


ちょっとした不思議

husiginituitehanasitenmita.gif

友人家族とした話です。


座っている状態でゆらゆら揺らしてもぐずっているのに
立って揺らすと泣き止む率が高い。


赤ちゃんが半分寝ている状態で抱いていて
揺らしながらそーっと座っていても起きることも。


ちょっとした不思議ですΨ(・O・)Ψ





ヒロでした。

南港へ

yakiniku.gif

お友達家族と南港へ行ってきました!

お互いに子どもが2人いるのでばたばたでしたが
とても楽しかったです。


あーぼも
「お友達と一緒で楽しかったね~」
と言っていたのでよかった(*´Д`)


冬の海遊館は海辺にあるし閑散としているイメージでしたが
室内は暖かいので(そりゃそうか)
なかなかの混雑でした。


あーぼはカメやラッコを見て大興奮。
6ヶ月や1歳に行った頃よりもずいぶん楽しそうでした。
動物園にも久々に行ってみようかな~♪




後から見たビデオ(撮影ヒロの部分)で
私がしゃべりまくってて
消したくないけど消したい複雑な心境です。
相手のビデオにも入ってそうだな・・・ヽ(;´Д`)ノ





ヒロでした。



«  | HOME |  »

プロフィール

シゲル&ヒロ

Author:シゲル&ヒロ
シゲル(父)
ヒロ(母)
あーぼ(2005年11月生 女)
ゆう (2007年8月生 女)
の4人家族です。

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

すくパラやってます

1565_s.jpg
すくパラはじめてみました☆

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ランキング

ランキングに参加中です。

FC2カウンター

アクセス解析

