

肩こりです

katakorigahidoi.gif

ゆうが昼間に起きている時間が長くなってきたので
抱っこひもを使うせいか
肩こりと腰痛が・・・・ヽ(;´Д`)ノ

整骨院に行ってみようかね。


ということで簡単絵日記で失礼しますm(__)m



ヒロでした。

苦しいじゃないか

kikansinikita.gif

のどにシュッシュと吹きかけるタイプの
のどの殺菌液が
気管支に入って
死ぬかと思った。


最近、私がいろいろ不調ヽ(;´Д`)ノ

あーぼはここ10日ほどずっと透明な鼻水が出ていて
アレルギー性鼻炎かなあと思いつつ
鼻が痛いと言うので耳鼻科に連れていってみました。
特に何も言われず鼻炎と鼻風邪の薬をもらいました。

耳鼻科なのにインフルエンザの人とか来ていました。
「寒気と熱が・・・」という症状の人がいましたが
それって内科じゃないか


やっぱり調子が悪そうなので寝ることにします。


ではでは!


ヒロでした。

新品

atarasiisuihanki.gif

新しい炊飯器(電気になりました)の
米と水の分量がいまいちつかめませんヽ(´Д`)ノ


でもキッチン用品とか新しくなると
料理のやる気が出ます(*´Д`)

もって一週間くらいのやる気。




ヒロでした。

ボヤ騒ぎ

とあるお天気の休日の朝。


母は父と子どもたちの為に
朝ごはんを炊いて
おにぎりを作ろうと思いました。

gasuga1.gif



ちなみにうちはガス炊飯器です。



スイッチを入れた後
加湿器の水を補給する為に2階へ行き
すぐ下へ降りてきました。





すると・・・・・・








ゴオオオオ




gasuga2.gif





炊飯器からものすごい煙が!



まずどうする!?


119番かーーーーーー!?(゜Д゜;≡゜Д゜;)




あ!

今日パパいるわ!




母は叫んだ!




gasuga3.gif



いきなり起こされ
父はねぼけながら起きてきた。


gasuga4.gif









父は見た。







gasuga5.gif







ほんまに燃えとる(;゚Д゚)(;゚Д゚)(;゚Д゚)









gasuga6.gif








さすがお父さん。



てんぱりながらも着々と行動を起こす!!




母はおろおろしているでくのぼう!!(((( ;゚Д゚)))





gasuga7.gif





無事鎮火!



炊飯器を開けると
手で水をかけるだけで消える小さい火だったようです。



それなのに母てんぱりすぎ。


煙がすごかったからてっきりもっと大きい火かもと・・(;´д`)



ありがとうお父さん(*´Д`)ノ




そして原因は・・・・・。




gasuga8.gif

異物混入でした。



煙がすごかったので
食器や周囲に灰が舞ってしまってい
午前中は掃除に明け暮れました。





すぐ炊飯器の元に戻ってきたからよかったものの
もし最悪な状況が重なったら
もっと大事になっていたかもしれないです。


ボヤですんでよかった。・゚・(ノД`)・゚・。







しかし休日でゆっくり寝ているところに
「火事ー!」
と起こされるお父さんは世の中にどれくらいいるのでしょうか。



さぞかし驚いたことと思います。





それでは今回はこれで終わらせていただきます。








ヒロでした。

病院通い

ゆうはよく結膜炎になっています。
(目やにで目が開かず白目も充血でまっかっか)

sakamatuge.gif


結膜炎になって1週間通って1週間きれいな状態で
またなって通って治って通って治って・・・・




合計4回!!(2ヶ月にして)




眼科では特に何も言われず
「また結膜炎ですね」と軟膏を目に入れて目薬をもらうだけ。



この間三種混合の予防接種があって小児科に行く機会があった時も
目やにが出始めている時だったので
相談してみました。



先生「それは先天性鼻涙管閉塞じゃないかなあ」



鼻涙管閉塞(ビルイカンヘイソク)?!



先生「涙の出る管が生まれつきつまっちゃっている病気かな
   県立病院に専門の先生がいるから1度見てもらって。」




おおおおおおお(;゚Д゚)




ということで大きい病院へ今日行ってきました。



先生「あー涙が目から溢れてるねー。
   これはたぶん鼻涙管閉塞だねー。」



おおお。
やっぱりそうなんだ。



先生「つまっているところの膜を針金通して破ります。
    これから確認出来次第、すぐに通しましょうか。」


母 「あの、ちらっと調べたのですが1歳くらいまでは治ることも多いとか・・」

        ↑
    ネット調べ(1時間←ちらっとか!?)


先生「そうなのですが、大きくなればなるほど暴れて危険なんですね。
    簡単な処置だしめやにがひどい状態であれば
    うちでは月齢が小さくてもしますよ。」


母 「なるほど・・」

先生「とりあえず涙管通水検査(青い水を涙の出口にいれて流れるかどうか)して
   確認してみましょうね。
   ちょっと泣かせますけど、ごめんなさいね」



sakamatuge1.gif

心が痛むのぉ(。´Д⊂)





そして処置が終わり先生がやってきた。





sakamatuge2.gif

おおぉおぉ!?(;゚Д゚)


泣きすぎて頭部には赤い発疹が出て、鼻からは鼻血が。・゚・(ノД`)・゚・。




結局、さかまつげでしたヽ(;´Д`)ノ
えぇぇぇヽ(;´Д`)ノヽ(;´Д`)ノヽ(;´Д`)ノ


「徐々に治る場合もありますし、
 とりあえず結膜炎になったら目薬でがんばってください」




はいm(__)m



実はあーぼもさかまつげなんですね。
しょっちゅう目がうるうるしてます。
(結膜炎には過去2回くらいですが)

ほっぺがやせるにつれて少しずつましになってきています。


なのでゆうも治りますようにΨ(・O・)Ψ




ヒロでした。

友達の訪問

tietyan3.gif


土日の予定はたいてい食料品のまとめ買いくらいですが
この土日は私の高校時代の同級生が来てくれました。


久々の予定!(*´Д`)ひゃっほ~~い



Tちゃん、いつも家族共々遊んでくれてどうもありがとう!




ヒロでした。

冷まし方

kutide.gif

ふ~ふ~してもミルクは冷めないかも(*´Д`)ふふふ


ヒロでした。

理由

kaizyuu.gif

怪獣来たら
確かに怖いね~~(((( ;゚Д゚)))




こういう理由を言うのは
子どもならではだなあ(^^)ゞ



ヒロでした。

たまご

tama.gif

すっごいたまたまって!!!(;゚Д゚)どんなんだろ~


調理してある卵を「たまたま」と
昔から言うあーぼでした。



いや~親子3人での外食は始めてでした。
作らなくていいのは楽だ~~(*´艸`)

下の子が小さいうちはなかなか買い物も一苦労ですが
寝ていることも多いのでまだ楽なのかなあ??
歩き出した方が大変な気も??



ヒロでした。

変化

imoutoto.gif

産後の体重が・・・・


戻らない(゜Д゜;≡゜Д゜;)


4キロも・・・・


エマージェンシーエマージェンシーヽ(;´Д`)ノ




妹は就職してから
すらっとやせました。


うらやますぃ~~~~~~(*´Д`)




ヒロでした。

冷静な

hizakakkunn.gif


冷静だ(;゚Д゚)


若干怒っている感じも(笑)




父残念っ!!ヽ(;´Д`)ノ


ヒロでした。

耳触り

yuunomimikariru.gif


6ヶ月くらいからずっと主にこうして寝ていました。



が、ここ最近は親の耳も自分の耳もゆうの耳も触らずに
寝ることも時々あります。



そしてまれに添い寝じゃなくても勝手に寝ることも。




寝方も成長と共に変わっていくのだなあ(*´Д`)




ヒロでした。

あなただあれ?

yuupianomiteru.gif

ゆうが
家具にうつった自分を見て
笑っている。


どうやら誰かが遊んでくれてると思っているらしい。


超楽しそう(*´Д`)



ヒロでした。

まじで!?

hanakusoka.gif

あーぼよ!



出来れば小さい声で
お教え願いたい。・゚・(ノД`)・゚・。



外だと恥ずかしいじゃん?ヽ(;´Д`)ノ




ヒロでした。

あけましておめでとう2008

2008.gif

今年もよろしくお願いいたします(*´Д`)




ヒロでした。

«  | HOME |  »

プロフィール

シゲル&ヒロ

Author:シゲル&ヒロ
シゲル(父)
ヒロ(母)
あーぼ(2005年11月生 女)
ゆう (2007年8月生 女)
の4人家族です。

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

すくパラやってます

1565_s.jpg
すくパラはじめてみました☆

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ランキング

ランキングに参加中です。

FC2カウンター

アクセス解析

