

父のピンチ

papapinti.gif

父、傷心ヽ(;´Д`)ノ


がんばれお父さん!!!






ヒロでした。

お姫様

tarararara.gif

まだちょっと早いかしら(*´艸`)



母も出来ないけど(。´Д⊂)





女の子ですね。

ドレスとか興味持ってマス(*´Д`)




ヒロでした。

いつもそう

itumosou.gif

毎回こんな感じですヽ(;´Д`)ノ






ヒロでした。

泣いてるよー

naiteruyo---.gif

こういう光景を見ると
ついつい見守ってしまいます。


はよ行ったれよ!(;゚Д゚)



ヒロでした。

びっくり

bikuri.gif

わかって・・ない?(;゚Д゚)




この時期、常に風邪ひいているような感じですヽ(;´Д`)ノ
更新頻度が落ちたら申し訳ないです。




ヒロでした。

ぶどう大好き

budoudaisuki.gif

どんだけっ!!!(;゚Д゚)


果物の中ではぶどうが一番好きです。






ヒロでした。

再現VTR

sititatakidayo.gif

いらんことするから
いらんこと覚えるやろヽ(`Д´)ノ


Byシゲル



いやーほんと吸収率のいいお年頃ですね(;*´Д`*)

こういう親なので、あーぼは完全お笑い系です。



ヒロでした。

何を思って?

4koma0019.gif


凄くおりこうに食事していたのに突然頭からうどんを浴びる娘。

焦りました('A`)




シゲルでした。

びっくりした

nanisiteirukahusigi.gif

逆にこっちが聞かれた!(((( ;゚Д゚)))

新しいな!!!(;゚Д゚)


こっそり覗いたのに
まさかこっちを見ているなんて・・



2歳も間近になり、最近はますますよくしゃべります。
「何してるん」「どうしたん?」「大丈夫?」
など質問系で攻めてくることも増えてきました。

聞かれても答えられないような謎の行動も多い母ですヽ(;´Д`)ノふふふ



ヒロでした。

ものまね

nanndeyaro.gif

母親の口癖にそっくりヽ(´Д`)ノ



ヒロでした。

体重

karuiyo.gif

あーぼが赤ちゃんの頃は
抱っこしても重くて仕方なかったのですが
今は11キロを片手抱きして歩けます。
(まあ5分程度ですが)


なので、
ゆうを抱っこしたら軽く感じるのでびっくり!!(;゚Д゚)


徐々に鍛えられていってるんですねー。
二の腕周りのお肉がやばいですが・・・(。´Д⊂)



ヒロでした。

ラムネ

ramunenainkai.gif

バレとる(;゚Д゚)



あーぼのお菓子への嗅覚はすごい。
(今の流行りはラムネです)



ヒロでした。

泣くまい

nakitakuhnai.gif

漢(をとこ)たるもの

涙は見せずヽ(`Д´)ノ
 Byシゲル



と言いつつ感動ものは苦手なお父さんなのです。



ヒロでした。

ゆうのミルク

gugu.gif

ごめんよヽ(;´Д`)ノゆうちん


あーぼもたいていはおとなしく待っていてくれるのですが
3~40分かかるので時々は待てないことも。



お父さんが帰宅して
やっとゆっくりミルクが飲めるゆうでした。





ヒロでした。

お昼寝と就寝時間

ohirunesisuzi.gif

ふだんはお昼寝は適度な時間に起こすのですが
寝かしつけている間につい一緒に寝てしまうと起こせず

夜寝るのが遅くなることに(。´Д⊂)
私のばかー。・゚・(ノД`)・゚・。


お昼寝がいつもより30分長いだけで
就寝時間が2、3時間遅くなります。

夕方いっぱい遊べば寝てくれることもありますが(;*´Д`*)




ヒロでした。

お腹いっぱい

nazedayo2.gif

なんでやねん(;゚Д゚)




ヒロでした。

昼夜逆転

yuunenai.gif

ゆうは昼間はほとんど寝ています。


どんな騒音でも、触られても、移動しても、着替えても
ミルクタイム以外は静かに寝ています。





問題なのは・・・夜!

yuunenai2.gif

3時間もあけず号泣のミルクタイム。

ミルクを飲むのも1時間近くかかり
飲んだあともず~~っとぐずぐずかうなり。



まさしく・・・昼夜逆転ヽ(;´Д`)ノ



あーぼは生後1ヶ月で夜5~6時間は平気で寝る子だったけれど
菩薩だったんだなあ(-_-)


しかしです。
「ま、いつかおさまるじゃろう」
不思議と気持ちに多少の余裕はあります。

あーぼはよく寝る子なのに
気持ちになぜか余裕がなかったので(;´д`)


まあ夜中に何してもぐずり続ける時は
「おまいさんなんてずっと泣いてたらいいじゃない!
 あたいもう面倒見ないわ!放置だわ!いやだわ!いやだわ!」

なんて思いますが。
  ↑
 余裕ないジャン



早く昼夜逆転が落ち着きますように~~Ψ(・O・)Ψ


ヒロでした。

«  | HOME |  »

プロフィール

シゲル&ヒロ

Author:シゲル&ヒロ
シゲル(父)
ヒロ(母)
あーぼ(2005年11月生 女)
ゆう (2007年8月生 女)
の4人家族です。

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

すくパラやってます

1565_s.jpg
すくパラはじめてみました☆

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ランキング

ランキングに参加中です。

FC2カウンター

アクセス解析

