

体力あそぼ

asaasgfhgf.gif

体力遊びはパパご指名。


相手にされないのはちょっと寂しいですが
内心喜ぶ母でした(*´Д`)ありがてぇ




ヒロでした。

ぶどう大好き

budousuki.gif

ワイルドな!(;゚Д゚)



とうもろこしとでも思ったのでしょうか。




ヒロでした。

ちゅう

tuu.gif

ちゅうの後・・・

必ず拭くのです(;゚Д゚)や~んちょっと悲しい



しかもちゅうすらうちの娘はほんっとに気が向いた時しか
してくださいませんヽ(;´Д`)ノや~ん寂しい




ヒロでした。

気遣い

週末から風邪ひいてました(。´Д⊂)

毎度更新出来ずすみませんm(__)m


今日やっと通常に家事が出来るくらいに回復です。



で、今回の風邪であーぼの成長が見れました。




風邪で寝ている母を起こさないように
小声で話しているじゃないですか!!


kogoe.gif


成長したねえ。・゚・(ノД`)・゚・。




でも次の瞬間。





kogoe2.gif


どーん!



アメとムチか!!(;゚Д゚)




結局そうそう寝てられないヽ(;´Д`)ノ



ヒロでした。

ベビーラック

bebiraku.gif

あーぼのお気に入りです(*´Д`)

オートスイングなのに
いつも自分で動いています(*´艸`)





ヒロでした。

突然

oube.gif

時々むしょうにタカアンドトシがやりたくなる。


私だけでしょうか。
(そりゃそうでしょうよ!)




寝る前のほんの短い夫婦の時間での会話が
いつもこんなものです。



ヒロでした。

tenpari.gif

慌てました(゜Д゜;≡゜Д゜;)


ってまだ結構いるんですねー!




ヒロでした。

匂い

pqpqpuu.gif

残り香が(*´艸`)



「くさい」はあーぼの最近のお気に入りです。




ヒロでした。

いきむ

ikimi.gif

ゆうはとってもいきむんです。

うんちをきばる感じで
しょっちゅう顔を真っ赤にして
「うーん」と言っています。


なんだこりゃ?
と思い友人に聞いたところ
「うちはそれはなかったなあー」
と言うではないですか。


ん?うちだけか?
と思いネットで検索(すぐに何でもネット検索母です)


すると

生後1~2ヶ月の赤ちゃんは、とにかくよくうなります。
「うなる」原因の一つとして、「腸が動くときにうなっているのでは」と言われます。


とありました。



あ、うなるもんなんだ~(;゚Д゚)
あーぼはなかったなぁ




ネット上で他のお母さん方も同じような体験をしている方もいました。


すごいなネット!(*´Д`)




ヒロでした。

あーぼ友達に会う

kodomokatteni.gif

あーぼ、一ヵ月半ぶりにお友達と再会です。


ちょっと前まではばらばらで遊んでいたのですが
だいぶコミュニケーションを取りつつ
一緒に遊べるようになっていました。

楽になったもんだ(´Д`*)


ヒロでした。

1ヶ月健診

1ken.gif

やっと1ヶ月健診でした!

ゆうの体重も2400gだったのが3800gになり
早産ながらがんばって大きくなってくれ
安心しました(*´Д`)


親の方も出産前の体に戻り
入浴許可が出ました!(*´艸`)
(そんなに嬉しいのかよ)


シャワーだと寒いんだもの(。´Д⊂)


さー!
つかるどーー!!



ヒロでした。

ハミガキ

2byouhamigaki.gif

仕上げ歯磨きはとっても「イヤー」なあーぼヽ(;´Д`)ノ



親も面倒なのですが(こらこら)
なんとか少しずつでもするように
毎日悪戦苦闘ですヽ(`Д´)ノ




ヒロでした。

宇宙人?

ゆうは時々ものすっごく目を見開いている。

uekaramitazu.gif


宇宙人?(゚Д゚)


向き癖のせいで、頭の形も後頭部が出ていて
ますます宇宙人のようです。


ヒロでした。

ゆうはまだ3時間起き授乳です。
夜もきっちり3時間起きに泣いて起きます。

3時間起きに起きるのはまだ大変じゃないんです。


大変なのは・・・



ゆうの泣き声やぐずりで・・・





suimin2.gif


あーぼが起きた時(((( ;゚Д゚)))





なので、ゆうが泣いたら
あーぼを起こさないように場所移動。
suimin1.gif


しかし睡眠不足のために
ゆうが本泣きし始めてから親が気付き
あーぼが起きることも。


お腹いっぱいになって爆睡しているゆうの周りを

suimin3.gif


目が覚めて元気に走り回るあーぼ(゜Д゜;≡゜Д゜;)


君は3時間置きに起きなくていいんですよ?(。´Д⊂)


あーぼが昼寝の時は
ゆうの授乳で眠れなかったりと
睡眠不足です(ノД`)ねむっ


早く夜に連続して眠るようになればいいなあ(・O・)



ヒロでした。

ただいまです

自宅に帰ってまいりました(*´Д`)


久々の更新ですみません(^^;)ゞ


今日はあーぼとゆうの様子を。

あーぼはとてもゆうをかわいがっています。
毎日ちゅーして抱っこしています。
ayu3.gif

ちょっと危険な時もありますが(;´д`)



お世話も大好きです。
ayu2.gif

ゆうが泣けば
「おむつ?」「ミルク?」
と気にしてくれるし
ちょっと泣かしっぱなしにすれば
「ミルクまだ?」
と心配な様子。


小さいママのようです(*´Д`)




が、ここはまだ1歳10ヶ月。

自分が遊んで欲しい時に
ママがミルクをやってたりすると

ayu4.gif



おしまいっヽ(`Д´)ノ





とお怒りになることも。






しかしありがたいことに
ゆうはほとんど寝ています。

なので昼間は授乳以外はほぼあーぼに構える状態。


時々その存在を忘れるくらいです。
ayu.gif
あ、起きてる!



みたいな。



しかし生後1ヶ月たち、
徐々に起きている時間も増えてきています。


これからどうなる!?

とちょっとどきどきです(*´Д`)わはは





ヒロでした。

初顔合せ

4koma0018.gif


更新が滞っており、申し訳ありません。

2週間ほど前の話ですが、
あーぼとゆーが対面しました(^▽^)

どうかな~?っと思ってましたが、
興味深々で頭を撫でたりチューしたりと可愛がってくれてます。


私、シゲルは平日独り自宅、週末は妻実家という生活をしてました。
まだヒロとあーぼとゆーは妻実家で生活しております。

今週末の三連休から家族4人揃って生活を始める予定です。

引き続き生活に追われて更新が停滞気味になると思いますが、
今後とも御支援のほど宜しくお願い致します。




シゲルでした。

«  | HOME |  »

プロフィール

シゲル&ヒロ

Author:シゲル&ヒロ
シゲル(父)
ヒロ(母)
あーぼ(2005年11月生 女)
ゆう (2007年8月生 女)
の4人家族です。

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

すくパラやってます

1565_s.jpg
すくパラはじめてみました☆

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ランキング

ランキングに参加中です。

FC2カウンター

アクセス解析

