

お魚スポンジ

dan2.gif


そりゃ痛いわヽ(;´Д`)ノ



あーぼは魚のことを「だんだん」と言います。

「だんだんだんだん×2 ふえていく~♪」
という歌詞の魚の曲があるのですが
それで覚えてしまってすっかり魚はだんだんです。


あと「クッキー」「うんち~」と発音するので
「クッキーちょうだい」
「うんちちょうわい」です(*´Д`)あはは




ヒロでした。

赤ちゃんおーい

onakao-i.gif

お腹に赤ちゃんがいるというのは
わかっているかわかっていないかは謎です(^^)ゞ


ただ自分のぽっこりお腹にも
何か入っていると思っているようです(*´艸`)




ヒロでした。

今日もあーあ

dandana-a.gif

あっさりしてる!!(;゚Д゚)



あーぼは魚が大好きです。

いつもは骨の関係で切り身とかですが
鮎をいただいたのでそのまま塩焼きしてほぐしてやりました。

しかし鮎って食べるところ少なっ(;゚Д゚)
ほとんどあーぼが食べました。




ヒロでした。



擬人化

konhureku.gif

もちろん

ママもあーあ
あーぼもあーあ


でした(*´Д`)


『あーあ』は残念なことになった時に使われます。




最近は大きいサイズと小さいサイズがあると
大きいのはママ
小さいのは自分
と認識するようです。

さらに大きいのがあればパパ。


つみきやタオルとかなど
大きさの違いがあれば何でもやっておられます(*´Д`)おもしろ



ヒロでした。

おむつ替え

omutukae.gif

おむつ替えるの大変ですヽ(;´▽`)ノ


1歳8ヶ月に入り
いわゆる「いやいや期」が絶好調です。


とりあえず返事は「いや」から始まります。


おむつ替え、お風呂、着替えなどは全力で嫌がります。



朝起きた時から
「いやーーーーーーーー!!!!!」
と言いますが



何が!?(;゚Д゚)




ジュースを欲しがっている時にお茶をあげたりした日には
「ママいやっ!!ジュースは?ママいやっ!!ジュース!
 あー(自分)いやっ!パパいやっ!ジュースいやっ!」

と一体誰がどういやなのか
自分で混乱したりもしていますヽ(;´Д`)ノ


今のところは「はいはいよー」とか言って対応していますが
今後まだまだヒートアップするよ・か・ん☆

きゃー!!



ヒロでした。

ウォーター

どうも!
ご無沙汰しております、ヒロです。

シゲル君のお盆休みの間は更新せず、
誠に申し訳なかったです(。´Д⊂)

これから出産までは出来るだけ更新していこうと思うので
お付き合いよろしくお願いしますm(__)m


ではでは、
今日はお盆休みのことを記録させてもらいます。


お盆休みは
S(ヒロ友人)とSのムスコSと遊んだり
Mさん(シゲ友人)が泊りがけで遊びに来てくれたり
Hちゃん(あーぼ友人)ご一家が遊びに来てくれたり
シゲの実家に行ったり、
プールに行ったりと
妊娠後期で遠出は出来ないながらも
なかなか楽しい休暇を過ごせました。


で、後半のメインイベントが
ホテルに泊まること。
自宅から近いホテルに無料で泊まれる券をいただいたんです。



でもホテルに着いてやることもなし。
そりゃそうだろう(-_-)
あーぼも超退屈そう。


しかもそのホテルはUSJから徒歩2分のところにあります。


んじゃ~USJでも行ってみっかー。
乗り物は乗れないしパレードでもみっかー。



と気軽にUSJに足を踏み入れたのでしたが

uni1.gif



暑い(((( ;゚Д゚)))

直射日光ばんばん浴びます。
10歩歩いたら汗だらだらヽ(;´Д`)ノ



こんな暑い中、妊婦と幼児じゃ辛いわねー!

と冷房の効いたスヌーピーエリアの
デパートの幼児スペースと変わらないくらいの幼児用スペースで遊ぶ。


入場料がもったいねぇぇえヽ(;´Д`)ノ



こりゃパレード見るしかないなってことで
夏季限定のウォーターパレードを見ることに。


パレードは濡れるウェットゾーンと濡れないドライゾーンがあるみたいです。


どうすっかーと思っていると

uni2.gif

と暑すぎたシゲル君が大張り切り。



「濡れたらどうするの?」
「万が一さー結構濡れてもホテルがすぐだから
お風呂も着替えもあるし大丈夫さ!」



とウェットゾーンの前の方の位置に着くシゲル氏。
私は荷物番として後方で待機。


パレードが始まりました。


思った通り、遠くの方でドク(キャラクター)が薄っすら水をかけたりしている。

「全然平気そうだなあ」
と思っていると、パレードのお兄さんたちが水鉄砲を抱えてやってきました。



それを見た前方にいた人たちは後ろへ下がる!



よく見たら防備(レインコートなど)なしで前方にいるのは
うちの肩車親子だけだ(;゚Д゚)



「濡れるんじゃない!?下がれば!??」


「だいじょーぶー!」




シゲル君、下がらない!(゜Д゜;≡゜Д゜;)




「これくらい平気ジャン、夏だし。
 それにいざとなればホテルに帰れるし」

と思ったのでしょう。


uni3.gif


楽しそうに水を浴びています。




で、パレードのお兄さん思った。




「あ、こいつら濡れても平気なんだな。
 むしろ濡れたいんだな!」





お兄さんバケツを持ってきて
そのままラストに・・・・・


uni4.gif


ず・ぶ・濡・れ(;゚Д゚)




uni5.gif


うちの肩車親子が
周囲の人のいろいろな目にさらされてますヽ(;´Д`)ノ



「まあ、ほら!
 電車で帰るとかなら大変だけどさ。
 ホテルまで2分だし!
 着替えあるし、むしろずぶ濡れ最高!!」




と、なんか自分に言い聞かせつつ
足早にホテルに戻るずぶ濡れ親子。

お母さんお土産見たかったよ・・・(。´Д⊂)





で、ホテルに戻ると・・・・





「あ、俺・・・ズボンの着替えは持って来てなかった」








かわいそーーー(((( ;゚Д゚)))






uni6.gif



そのまま湿ったズボンで
ホテルのバイキングなど食べに行ったりしたシゲ氏でした。



これからはまた日常更新です。
よろしくお願いします!(*´Д`)



ヒロでした。

暑いですね

senpuuki.gif

お父さん・・・


余計汗かいてるやん!ヽ(;´Д`)ノ



なぜか扇風機を消すあーぼでした。




シゲル君が今日から10日間のお盆休みに入ったので
更新が不定期になると思います。

よろしくお願いしますm(__)m





ヒロでした。

後追い

atooi.gif

急に後追いが再開しました(;゚Д゚)


ここ2週間くらい前から
お風呂や着替え、お散歩などの生活に関わることは
母でないとだめになりました。

「母がいつも座る位置」に父が座ると巨怒り(((( ;゚Д゚)))

家の中でさえ、一瞬でも母の姿が見えないと大泣き。・゚・(ノД`)・゚・。



これは8ヶ月で後追いが終わったあと以来の出来事です。


うひょ~う!(゜Д゜;≡゜Д゜;)



出産も近いということで
一時保育に申し込んでいるのですが、
この不安定な状態で預けるの大丈夫だろうか?



とちょっと考えてしまうのであります。



「ま、大丈夫でしょ」 Byシゲル




ヒロでした。

友人

tietyan.gif

高校時代の友人が遊びに来てくれました。


結婚して実家を離れ、
なかなか学生時代の友人と会う機会がなかったので
「ブログを通して自分の近況を知ってもらえるかなあ」
と最近は仲の良い友人にはブログの話をしたりもしていました。


『あーぼの前ではゼリーの話は夫婦の中で禁止ワードに』
などの話とかも覚えてくれていたようで
「あ~見てくれてるんだなあ」
とちょっと恥ずかしいような嬉しいような気持ちでした(*´Д`)




ヒロでした。

トイレトレ?

おばあちゃんにトイレトレーニングのDVD(しまじろう)を買ってもらったあーぼ。

それからすっかり「トイレでおしっこ」というのが魅力的になったようで
「ちー出るっ」と言うようになりました。

simazi.gif


親は「2歳くらいでよいかなー?」と思っていたのですが
せっかく本人がやる気になったので
おまるを購入。

simazi2.gif


喜んで座ります(*´Д`)
いい調子、いい調子☆

で。

simazi3.gif

おおっ!?(;゚Д゚)

出てないのに出たってヽ(;´Д`)ノ


どうやらビデオの内容をそのまま演じていている模様。
「ちー」と言い、おまるに座り、
 「出た」と言い、めでたしめでたしみたいな)

「おしっこをおまるでする」ということ自体は
よくわかっていないようです。


で。


その後も何度も繰り返してやりたがるので
またおむつを脱がせて座らせるのも面倒だし
「あせも対策」と称して少しおしりを出したままに。

うちの唯一の板の間の台所で
(畳だと万が一出たら困るので)
遊ぶこと数分。


simazi4.gif


そろそろはかせようかなあ・・と思った瞬間。


simazi5.gif


本人出てるの気にしてないし!(((( ;゚Д゚)))



simazi6.gif


とりあえず「これがちーだよ!」と必死で教えてみました。


これを繰り返すこと2回。


まだまだいろいろこれからです(*´Д`)






ヒロでした。

ビリー

biriz.gif

子どもの持久力ってすげー(;゚Д゚)



お父さん10分でリタイアヽ(;´Д`)ノはえ~






ヒロでした。

テーマ:育児まんが - ジャンル:育児

50万ヒット記念企画☆★

いつも『日記日記』をありがとうございます。

おかげさまで、とうとう・・・

50万ヒット
を迎えることが出来ました(*´Д`)

50hitohapyou.gif

ありがとう!!





ではでは!
企画の発表をさせていただきます☆



企画②コラボ絵

 みなさまからコラボ絵をいただきました!
 あーぼがいろんな方と共演したりでとても感激です☆

 こちらからどうぞ
    ↑クリックで見ることが出来ます



企画①暑中見舞いハガキ

 2~3日中に投函させていただきます。
 「希望メール出したのに届いてないけど一体・・?」
 という方がいらっしゃいましたら
 深く深くお詫びしますと共にすぐに送らせていただきます。
 


企画③4コマ漫画描きます☆

 ご希望の方の中で3名様にこちらからメールさせていただきます。
 応募してくださった方全員分の漫画が描けなくて
 申し訳ありませんm(__)m







もし不都合などがございましたら
(②に応募したのに目隠し写真が届かない
 サイト名やURLが間違っている
 画像のアップ方法に納得がいかない
 メールしたのに返信が来ない
                などなど)
 お手数ですがご連絡お願いいたしますm(__)m 


企画にご参加くださった皆様
読んでくださっている皆様
本当にありがとうございました(*´Д`)



これからも更新がんばりますので
どうぞよろしくお願いいたします(^^)ゞ



ヒロでした。 

«  | HOME |  »

プロフィール

シゲル&ヒロ

Author:シゲル&ヒロ
シゲル(父)
ヒロ(母)
あーぼ(2005年11月生 女)
ゆう (2007年8月生 女)
の4人家族です。

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

すくパラやってます

1565_s.jpg
すくパラはじめてみました☆

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ランキング

ランキングに参加中です。

FC2カウンター

アクセス解析

