

言葉

purin.gif

言葉がわかるようになって
いろいろコミュニケーションがとれるようになってきましたが

「あとでね」
「もうちょっと待ってね」

などはまだまだ理解出来ず。


「プリン」「ゼリー」「ラムネ」「甘い」
などの単語が聞こえると、その場ですぐ欲しがります。



なのでお菓子系の単語はうちでは禁止ワード(;´д`)

「あれ・・プからのやつ買っておいたから。」
「ゼ・・を冷やしておいて」


がうちでの正しい(?)会話です。



★お知らせ★
 50万ヒット企画は31日を持って締め切らせていただきます。
 (あ、しまった!忘れてた!という方がいらっしゃったら
  遠慮なくご連絡ください☆)

 たくさんのご応募ありがとうございました!
 これからアップさせてもらいたいと思います(*´Д`)



ヒロでした。

痛い

itainoka.gif

なんでもかんでも
自分にとって不都合なことは

「痛いーーー!!」

と言いますヽ(;´Д`)ノ
痛くはないだろ!



ヒロでした。

おめでとう☆☆

シゲル君の絵日記にもありましたが
先週末にシゲル君の親友の結婚式がありました。

一家で招待していただき
遠慮なく一家で参加(*´Д`)


で。
式場に着くやいなや・・。
m.gif

おおおおおお!?(゜Д゜;≡゜Д゜;)

どうやら新郎の3姉妹が日記日記を見てくださっていたよう。

そんな風に声をかけられたのははじめてだったので
「えへへ、いやーすみません」
と普通?に答えてしまいました(((( ;゚Д゚)))



式の最中はお菓子やジュースでおとなしくしていたあーぼ。

で、新郎新婦や招待された人と自由に話したり写真を撮ったりの時間になると
m2.gif

踊る踊る回る回る!!!。・゚・(^▽^)・゚・。


結婚式の曲って楽しい曲が多いんですよね。


で、その後こてんと寝てくれました。
m4.gif

ありがとう!!
おかげでお母さん、お父さんの分の料理も食べたよ!!(´Д`*)



とってもあったかい式で
新郎新婦の人柄そのものっていう感じでした。
m5.gif

M君Aさんどうぞお幸せにっ!!




関係ないですが
シゲル君の友人がホテルをとってなく、床の上で寝ていました。
m3.gif

掛け布団なくてごめんね。




ヒロでした。






今週は安静生活だったため更新出来ず、すみませんでしたm(__)m

おめでとう☆

4koma0017.gif


友人の結婚式に行って来ました。

なるべく形式的でない自分の言葉で祝いたかったので、
紙に書いたりせずぶっつけ本番でアドリブを混ぜながら喋りました。

凄い緊張しましたが狙っていたところで笑いも取れて、
そこそこ想い通りのスピーチができたと思います。
良かった。


友よ、幸せにな!!


シゲルでした。

夏の風物詩

papaennenn.gif

うちのお父さん汗かきすぎっ!(((( ;゚Д゚)))




今年の夏はまだ涼しいような気がするのに・・・(;´д`)




ヒロでした。

健診(29週)

8kagetu.gif

子宮内胎児発育遅延
   ・・・在胎週数に応じた胎児の発育が認められず、発育が遅延していると考えられる状態
の状態のぎりぎりのラインにいるみたいです。

まだ「標準より小さい。ぎりぎりのライン」としか言われてないので
次の健診がどきどきヽ(;´Д`)ノ



てっきり小さい体重の赤ちゃんは予定日近くまでいた方がいいと思っていたのですが
必ずしもそうとは限らないみたいです。


母体側に原因がある場合は
早く外に出して保育器で育つ方がいいそう。


今のところ特別な措置はありませんが
(ただ単に小さいだけかもわからないので)
もともと帝王切開で予定日よりも2週間早く切る予定が
3週間くらい早まるかもです。
2000gを越して生まれるといいんだけどなあ~。


ただいま8ヶ月(29週)です。

出産まで無事に赤ちゃんが育ってくれますように!!(><)



ヒロでした。

まねっこ

manekkopinatu.gif

なんでもマネするので
うかつなこと出来ません(*´Д`)



ヒロでした。

ゼリー2

ezri1.gif

顔近っ!(;゚Д゚)


日々なんらかの手を使って
ゼリーを手に入れようとしています。




ヒロでした。

いつもの奴ら

yatura.gif

いつもの奴らがやってきた!!!
半年ぶりくらい??

とにもかくも
Wiiやらビリーやらでずっと動いておられました。
わけーな、自分ら!!
(妊婦と大きな人は観戦専門で)


結婚して子どもが生まれても
ちょくちょく遊びに来てくれる数少ない友人です。
またおいでなすって(*´Д`)



ヒロでした。

ゼリー1

zeri2.gif

こんなことされた日にゃ

ゼリーをあげないわけにはいられまいか!(;゚Д゚)
↑日本語変




ヒロでした。

自分の時間

yuuigi.gif

なんでやねん(;゚Д゚)


有意義じゃない・・。



お昼寝の時間はたいてい家事をすることになるのですが
自分の時間になることも。


そういう時間を有意義に使いたいのですが
なぜかくだらないことをして終わっちゃったりしますヽ(;´Д`)ノ


クックパド(料理レシピ)を見ているだけで
1時間たったりとかもよくあります(*´Д`)わはは




ヒロでした。

年下のお友達

syantati.gif

あーぼは年下のお友達と遊ぶことがほぼない。


そのせいか
関わるのが恥ずかしいみたいです(*´Д`)


触れようとしては逃げ帰ってきてました(笑)




ヒロでした。

テーマ:育児日記 - ジャンル:育児

お着替え上手かな?

osiridetoru.gif

おしり側のズボンが上手にあげられないみたいで
いつもおしりだけ出ています(*´Д`)おもしろ




ヒロでした。

テーマ:絵日記 - ジャンル:育児

最近の寝相

otarapu.gif

「父親なんてしょせん。・゚・(ノД`)・゚・。 」
  ↑シゲル君のしょっちゅう言うセリフ


あーぼの寝相がほんとすごいです。
上へ下へ右へ左へ。

で、夜中に起き上がって
「ママいない~~~(゜Д゜;≡゜Д゜;)」
とぐずる。


自分で離れてってますから!!!




ヒロでした。

テーマ:育児まんが - ジャンル:育児

ともちさん親子

tomotisan.gif

*blue cheeses*のともちさん
にお会いしました!


約1年ぶりの再会(in七夕)


賢くてかわいいムスメちゃんは
さらなる大進化を遂げ
ものすごく賢くてかわいくなっていました(*´Д`)


あーぼはいつものテンションで踊りまくり。
ムスメちゃんもびびるほど(;*´Д`*)ダンシング~♪♪


次に会う時は一緒に遊んだりするかな?
楽しみです(^▽^)



ヒロでした。

テーマ:育児まんが - ジャンル:育児

絵本

adoribuvsengi.gif

気に入った絵本を何度も読まされますヽ(;´Д`)ノ


そこで、親が飽きないためになんらかの対策をします。


母=アドリブをいれる
父=どんどん演技力・感情を上昇


母は父を見ていておもしろいです(*´Д`*)


ヒロでした。

ahirunrun.gif

1日中踊ったり歌っているので

すごい汗。・゚・(*´Д`)・゚・。



で、すごい汗くさいです。



匂いフェチとしては、
かかずにはいられない香ばしい匂いです(*´Д`)


☆記念企画、コラボ参加者の方へ☆
 家族写真がまだ撮れてないので
 撮れ次第、送らせていただきますm(__)m
 遅くなりすみません。




ヒロでした。

50万ヒット記念

50万ヒット記念企画を実施中です。

詳しくは「全文を表示」からどうぞ。


最新の絵日記はひとつ下にあります。

全文を表示 »

4D

taizityan.gif

今度の産院は
4Dでお腹の赤ちゃんを見ることが出来ます。



・・・おもしろっ((((*゚Д゚)))

超笑ってるように見える・・(*´Д`)


表情とか動きをわりとはっきり見ることが出来ます。


実際の写真
212603072007.jpg




ヒロでした。

暑い

atugarininpu.gif

でっかいお腹で真夏を迎えるせいか
だいぶ暑がりになっています(;゚Д゚)

夏の妊婦が暑いのは本当だったのね。



あーぼも汗かきで
お昼寝後はシャワーを浴びたような汗をかいています。

あーぼも妊婦のようなお腹ぽっこり体型だからかしら(*´Д`)




ヒロでした。

«  | HOME |  »

プロフィール

シゲル&ヒロ

Author:シゲル&ヒロ
シゲル(父)
ヒロ(母)
あーぼ(2005年11月生 女)
ゆう (2007年8月生 女)
の4人家族です。

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

すくパラやってます

1565_s.jpg
すくパラはじめてみました☆

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ランキング

ランキングに参加中です。

FC2カウンター

アクセス解析

