

ひぃばぁちゃん

hiibaa.gif

ひぃばあちゃんに会った時の話です。

あーぼは特別リアクションせず。

ひぃばあちゃん
期待はずれでした(*´Д`)




ヒロでした。

記憶喪失

wakaran.gif

答え

映画名ショコラ」
俳優 「ジョニーデップ」



映画の題名とか俳優の名前とかがすぐに出てきません。
年齢感じますヽ(;´Д`)ノ

「あれ・・・ほら、あの映画に~~・・・!」
とか代名詞でがんばって伝え合いました。




ヒロでした。

目がぁぁ!

megahareta.gif

手でこすったせいで、結膜炎になったようでした。

手でこするのは、アレルギーのせいかもとのことです。



しかし子どもは腫れやすいのか
目が開かないくらい腫れていた・・(;´д`)



ヒロでした。

kayoke.gif

夕方の公園は

蚊が大量発生(;゚Д゚)

あーぼは汗のせいか呼吸数のせいか
集中して襲われていました。

きっけーんヽ(;´Д`)ノ



蚊よけもいろいろ種類があるんですね~。
吸い込むとよくないみたいなのでジェルタイプにしてみました。
ベープ式は効くのかしら??



 ※私信
 シゲル君は無事、麻疹発生時期を終えました。
 予防接種もせずかからないなんて驚きです。

 先週末から、身内のお葬式などのため鹿児島に行っていました。
 更新出来ずに申し訳ありませんでした。




ヒロでした。

オムツ

anpanomutu.gif

興奮しすぎヽ(;´Д`)ノ


空腹の子どもにアンパンをあげるのはわかるが
使用済みのおむつはいらない(-_-;)



アンパンマンのおむつが
今日から発売されているみたいですねー。

あーぼもアンパンマンは大好きなので
喜ぶかなあと思うのですが
値段が高いみたいなので
お試しパックを購入してみようかなあ。



ヒロでした。

性別わかりました

ninpukensin7.gif

もう妊娠7ヶ月でした(;゚Д゚)

はや~・・・。


あーぼの時と違い、まったく何も購入もしていません。

性別的にも、新しい服はいらなさそう。




そう。





2人目は・・女の子でした(*´Д`)





ヒロでした。

緑の手?

midorinote.gif

大事にしてないがな!!!(;゚Д゚)

な自分への突っ込み。

 


いやー偶然近くに置いてあったあーぼのおもちゃが倒れて
下敷きになっていたらしい(;´д`)





 ※私信
  シゲル君は今のところ麻疹を発症しておりません。
  このまま発症しませんように(><)
  
  しっかし、同じ職場の人が発症したまま通勤した状態で
  予防接種を受けていないシゲル君が麻疹にかからないとしたら
  すごいなあ(;゚Д゚)




ヒロでした。

ばれた!

aisu.gif

大人しか食べられないものは
あーぼに見つからないように食べてます(*´Д`)ごめーん


※私信※

シゲル君と同じ会社で同じ課で同じフロアの人が
麻疹と診断されたにもかかわらず通勤していたのが発覚。

すぐに厳重注意となったのですが・・・


シゲル君は麻疹の予防接種を一度もしてないんですけど(;゚Д゚)


接触しとるやん!!!!!!!!(゜Д゜;≡゜Д゜;)


潜伏期間が10日前後ということでどきどきはらはらです。


妊娠中にかかるとあまりよくないみたいだし
私も予防接種は一度しかしてないので
発症前後と思われる時期は避難生活を送るかもしれません。

またお知らせ出来るとは思いますが
更新が滞ったら申し訳ありませんm(__)m




ヒロでした。

あかちゃん

akatyanitoko.gif

シゲル君の従兄弟の赤ちゃんを見にいきました。


ぜんぜん興味なさそうに遊んでいたあーぼでしたが

シゲル君が抱いた瞬間・・・・



シゲル君に密着(´Д`*)



パパめろめろ(´Д`*)




ヒロでした。

みみたこ

sandomenohanasi.gif

ひょっとしてシゲル君に話したことあったっけー?
でも違う人だったっけー?



とか思いながら話していたら



3度目だった(;゚Д゚)



あ、ちなみにひとコマ目はうちの母。
同じ話を何十回とする人です。





ヒロでした。

テーマ:育児まんが - ジャンル:育児

実家と自宅

aikahaatui.gif

越してきた頃は自宅が寒く感じていたのですが
今は実家が暑く感じました。
(しかも実家の扇風機や冷房が壊れてる(;゚Д゚))


布団もなんとなく寝苦しく
あーぼも何度も泣きながら起きるので
ほとんど眠れませんでした。


で、帰宅するとふたりとも爆睡(*´Д`)




いつのまにか、実家より自宅が落ち着くようになっていたんだなあ。


(あーぼの寝顔を数十回以上のぞきに来る父も
 軽く安眠妨害でしたがヽ(;´Д`)ノ)





ヒロでした。

ほーむあろーん

1koma0001.gif

妻が娘を連れて実家に帰りました。
別に深い意味は無いですけどw

来週まで妻の日記はお休みということです。


独りだったので夕飯はコンビニで済ませました。
やっぱり味気なかったです。



シゲルでした。

照れ屋

gagagaga.gif

人にみられると
踊りや歌をやめてしまいます。


すごく照れ屋みたいです(;*´Д`*)



※お詫び
 FC2のサーバーの調子が悪いようで
 画像がアップ出来なかったり見れない状態になっていることがあるみたいです。
 しばらくしたら復旧すると思われます。
 

 申し訳ありませんm(__)m



ヒロでした。

白浜へ

sirahamagasuketu.gif

高速でガス欠するところだった(;゚Д゚)


しかもこの高速、片側一車線が多いんですよ(((( ;゚Д゚)))


こんなところでガス欠したら・・




超・迷惑・危・険!!!(((( ;゚Д゚)))




それがですね。
(長いです。ここから。)


行きはガソリンが半分弱ほどあったのです。
ふだんはこんなに急に減らないのです。

その高速が山道で、エアコンをいれていたせいか
ぐんぐんガソリンが減ったのです。


やべー・・・。
給油のランプ1がついてる。
(給油ランプ1は給油してくださいって感じで
 給油ランプ2はもうないですよって感じかな)



「余裕余裕。給油のランプの1がついてから50キロくらいはいけるから。
 高速を途中で下りるともったいないしね」

と普段なら余裕なシゲル君。


だが山道のガソリンの減りに焦りが見えた。


あれ?がんがん減ってね?(;゚Д゚)なんで?



パーキングエリアも滅多になく
あってもガソリンスタンドはない。


やばい!!
料金が勿体無いから一度下りるとかしたくないとか
言ってる場合じゃない!!!


下りろっ!(/TДT)/



だが高速を途中で下りても
そこは山の中!!!
ガソリンスタンドありやしねぇ(゜Д゜;≡゜Д゜;)



どーーうーーすんだーーー!!!



なのでどうしようもなく
ちょっと大きめのインターまでがんばるしかなかった!!!


どうやってがんばるというんだ!
ばか!ばか夫婦ーーー!!ヽ(;´Д`)ノ


次の大きなインターまであと15キロ。


近いのに遠いよぉぉぉぉぉ(。´Д⊂)





結局は給油ランプ2に行くことなく
無事給油が出来ました。


しかしちょっと怖かった。
ふだん利用しない山道の高速では注意しないといけないんだなあ。
ほんと勉強になった。






実はこの日。


急に「海が見たい」とシゲル君が言って
和歌山の白浜に行くことになったのですね。

片道3時間でした。
(途中でガス欠事件があって高速を乗りなおしたため
 時間ロスがありましたが)

滞在時間2時間。


日帰りかよ!!(;゚Д゚)みたいな。



でも白良浜の海はきれいでした。
abopapaumi.jpg


千畳敷もすごかった。
abomamaumi.jpg



とれとれ市場での食事も
おみやげ(釜揚げしらすや梅干)もおいしかったです。



関係ないけど週末にアンパンマンクッキーを作ってみました。
anpankukki.jpg

ぶきよーーーーぅ!!(;゚Д゚)

学生時代の家庭科系は2ですよ。
ずっと2(。´Д⊂)


こんなのでもあーぼが喜んでくれたのでよかったです(*´Д`)




長々とお付き合いありがとうございましたm(__)m

ヒロでした。

ナイスシャワー

4koma0016.gif

見事なイナバウアー。

美容院っぽいので洗ってる僕は美容師気分です。
パパと一緒にお風呂を嫌がる時期もありましたが、
最近は一緒にお風呂を嫌がることもなく機嫌良く入浴してます。

い・・・いつまで一緒に入ってくれるかな?


シゲルでした。

シャツ

syatu.gif

ちなみにあーぼのシャツは

あーぼご自慢わんわん肌着2枚1490円です。


いや~大人の物より子どもの物の方が高いんですよ、ほんとヽ(;´Д`)ノ


母も服を新調してないし、許してダーリン(;*´Д`*)




ヒロでした。

«  | HOME |  »

プロフィール

シゲル&ヒロ

Author:シゲル&ヒロ
シゲル(父)
ヒロ(母)
あーぼ(2005年11月生 女)
ゆう (2007年8月生 女)
の4人家族です。

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

すくパラやってます

1565_s.jpg
すくパラはじめてみました☆

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ランキング

ランキングに参加中です。

FC2カウンター

アクセス解析

