

やんちゃです

yanntya.gif

仕事休んでるがな(((( ;゚Д゚)))



ママさんと子どもの集団の中で
一番陽気に遊んでいました。


いいのか!?ヽ(;´Д`)ノ
いや、よくね~だろ。



↑応援クリックありがとうございます(^^)ゞ



ヒロでした。

ぐるぐる回転

gurugurusuki.gif

こんな回転してる子
はじめて見た(;゚Д゚)



子どもの遊び場みたいなところにいったのですが
フリータイム300円でドリンク飲み放題で
すごく楽しかったです。

遊ぶおもちゃや遊具はいっぱいあったのですが
あーぼはほとんどぐるぐる回ってました。



↑応援クリックありがとうございます(^^)ゞ



ヒロでした。

片付け

osiire.gif

片付けは苦手ですヽ(;´Д`)ノ


そしてシゲル君は本気を出せばすっごく上手です。
(ふだん片付けないが)

私が出てくるものを読んだり、袋を集めたりしている間に
押入れの中を片っ端からすごいやる気とスピードで片付けてくれました。

こりゃシゲル君のために
ふだんは片づけをためとかないかんなあ(違)



↑応援クリックありがとうございます(^^)ゞ



ヒロでした。

ぽぽちゃん

popode.gif

おやつのいちごをぽぽちゃんにもっ(*^▽^*)ノ


ってぜんぜん吸収されてませんよ(;゚Д゚)

ぽぽちゃんべとべと・・ヽ(;´Д`)ノ



ぽぽちゃん(お人形)が大好きなあーぼは
ぽぽちゃんにお茶やらバナナやらお菓子やらあげるもんだから
常にぽぽちゃんの手や口周りが常にべっとべとですヽ(;´Д`)ノ


下の子が生まれたら同じようにやろうとするんだろうなあ。




↑応援クリックありがとうございます(^^)ゞ



ヒロでした。

テーマ:育児まんが - ジャンル:育児

にやっ

以前にも何度か描いたのですが
あーぼは人見知りです。

あーぼと一緒に歩いていると
子ども好きな方が優しく話しかけたりしれくれることがあります。

utibenkei.gif



すると。


bu.gif

すっごいにらみます(゜Д゜;≡゜Д゜;)

きゃ~~~~~~~(;゚Д゚)





で、時々調子のいい時はちょっと微笑みを返すのですが

nittu.gif

にらみ笑い!?(((( ;゚Д゚)))


なんかたくらんでる顔してるジャン!!



これってほんとにヒトミシリなのかしら!?
恥ずかしがるというより攻撃的!?(((( ;゚Д゚)))


初めての方にはこんな感じなので
なんだか申し訳ないです(。´Д⊂)

どうぞお見知りおきを(なんじゃそりゃ)



↑応援クリックありがとうございます(^^)ゞ



ヒロでした。

逃しませんよ

anpanti2.gif

ほんと

すっごい目がいいわー!(;゚Д゚)



一瞬冷蔵庫開けただけで
ジュース(アンパンマンの絵が描かれた)見つけますよ。



クリック見つけたっ!
↑応援クリックありがとうございます(^^)ゞ



ヒロでした。

逃しません

anpanti.gif

アンパンマンとか、わんわんとか
どんなに小さくても見つけたりします。

子どもっていろんな物を見てるんだなあ(´Д`*)




↑クリック毎度、感謝です!!



ヒロでした。

ひりひり

veporapu.gif

鼻なんか痛いと思ってた!(;゚Д゚)


風邪ひくと、鼻水をかみすぎて鼻の周囲が荒れるんですね。
そこへ母が、がんがん薬をぬってました。

これは胸・のど・背中に塗るものだったみたいです。


説明書を読まなかったら
あーぼの鼻に塗ってたYO!(;´д`)






↑クリックありがとうございます。

昨日はクリックにコメントしてしまい
ややこしくてすみませんでしたm(__)m
夫のやんちゃな通勤拒否が実行された先週でしたが
夫は元気です。



ヒロでした。

閉めちゃうぞ

simetaindamonone.gif

開いてるものは片っ端から閉めていく習性がある子なもので。

ごめんね、お譲ちゃん(;´д`)




先週は夫の精神不調のため、
更新が少なくなってしまいました。

すみませんでしたm(__)m





精神不調ってなんだよ!?
と思った細かいところまで読んでくれるあなたが好きだから(´Д`*)



ヒロでした。

寝言

yumenonakade.gif

寝言を言うようになりました。

ほぼ100%の確立で
「これーーーーーっ!!!」
と言います。


よっぽど欲しい物の夢でも見たのかしら(*´艸`)ぷぷっ




↑これーーーーーっ(*´Д`)


ヒロでした。

テーマ:育児まんが - ジャンル:育児

熱いの大好き?

atuinosaikou.gif

いままではぱっと食べられる程度に冷ましていたのですが
割と熱いのでも食べられるようです(;゚Д゚)
(ヤケドはしない程度ですが)


というかむしろ熱さを楽しんでるっ!!


大人も冷えたご飯より温かいご飯がおいしいですもんね(*´Д`)




↑クリックありがとう!


ヒロでした。

歩くの大好き

hennakakoda.gif

あーぼは歩くのが大好きです。


まさか駅(ちょびっと遠い)までは行かないだろうと思ったら
駅まで抱っこなしで歩けました。

すご(;゚Д゚)
大人の方がすぐ疲れるのよね(;´д`)

時間さえあれば(ここ大事)歩いてくれるのはありがたいです(*´Д`)



↑クリックありがとう!


ヒロでした。

おふろ

atuihuro.gif

シゲル君は熱いお風呂に弱い。

なのでたまに同時に入ると熱がっていておもしろいです。
(ふだんは私、あーぼ、シゲル君の順番で
 シゲル君はだいぶ冷めた頃に入る)

といっても40℃くらいなんだけど(;゚Д゚)熱いのこれ?


あーぼと私は銭湯や温泉43℃くらいもぜんぜん平気です。




↑ワンツークリック♪


ヒロでした。

テーマ:育児まんが - ジャンル:育児

はじめての圧力鍋

kaatuki.gif

圧力鍋を買ったのですが
使い方が難しそう+面倒なのでしばらく使ってませんでした。


友人に使い方を聞いて、いざ!


はじめてなのでいろいろ試行錯誤しましたが
なんとか(びびりましたが)使えました。



ものすっごく便利ー!!(*´Д`)


「本当に1分で柔らかくなるの~!?(;゚Д゚)
 絶対失敗してそう~~!!」


とか思ってましたが
見事にきれいにやわらかくなってました。

離乳食作りにもぴったりだわ(*´Д`)ステキアイテム!!!


これからがんがん活用します!



↑圧力でクリック


ヒロでした。

雷が・・

pikagorogif.gif

春は雷が起きやすいのか、よく聞きます。

この前は
「ごろごろ~」とかのレベルでなく

バリバリッ!!!

って光と同時に鳴りまくってました。


怖い~~(((( ;゚Д゚)))




↑クリック更新の励みになります(^^)ゞ


ヒロでした。

みかん

4koma0012.gif

台所で静かに遊んでるなあと思ったら

みかん持ってすごい勢いで走ってきた。




最高かわいい。



↑みかん!


シゲルでした。

«  | HOME |  »

プロフィール

シゲル&ヒロ

Author:シゲル&ヒロ
シゲル(父)
ヒロ(母)
あーぼ(2005年11月生 女)
ゆう (2007年8月生 女)
の4人家族です。

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

すくパラやってます

1565_s.jpg
すくパラはじめてみました☆

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ランキング

ランキングに参加中です。

FC2カウンター

アクセス解析

