

気になるの

おじいちゃん(父の)はトイレを開けたまま用を足します。
おばあちゃんはそれが気に入らない様子。
simenai.gif


そしてもう1人気に入らない人が。

simemasu.gif


ドアはち(し)めてよぉぉヽ(`Д´)ノ


あーぼは開けっ放しのドアは片っ端から閉めていきます。




さらに。

kiniiran.gif


この方何か悩んでらっしゃるでしょう?
その理由は・・・。

kiken.gif

ストローが曲がってちゃ
飲めまちぇん~(-_-)


だそうだ。


わりと神経質なのか?(;゚Д゚)

ちなみにO型。



↑幼児部門5位でした!


ヒロでした。


踊り隊

sinkuronotoki.gif

自然に体が踊ってしまうらしく・・

見てて笑える(*´Д`)



最近は「ぐるぐるどか~ん」(幼児番組)には飽きたらしい。

シンクロやアイススケートで
目指すは世界か!?(;゚Д゚)





↑更新しない間もクリックしてくださっている方がいました。ありがとう(。´Д⊂)


ヒロでした。

脱ぎたい年頃

nuguwayo.gif

自分で服が脱げるのねっ!

ああ・・・成長したわねえ~(。´▽⊂)

・・・って、着るところだったんだよ!(;゚Д゚)オムツまで・・


わりと暑がりで裸が好きらしい。

最近はすきあらば服を脱ごうとしています。


不定期更新で申し訳ありませんm(__)m
今週からまたがんばりまっす!



☆お知らせ☆
 PooWebComic
 のぷぅさんのところに家族で登場しています!
 3月21日の絵日記です☆
 ぷぅさんありがとう(´Д`*)




↑すっごい放置(;´д`)


ヒロでした。

シンクロ率120%

4koma0009.gif

似たもの夫婦。



↑誰かと同時にクリック


シゲルでした。

そんな1日

1日の生活。

yaritaihoudai.gif


おとなしいなら好きにさせる。
散らかしたら片付けたらいいじゃな~い。

としばらく安定した時間が続く。

kore--.gif

だが。
1歳児が家の中で満足するわけがなく
遊びに飽きたら「外連れてけや攻撃ヽ(`Д´)ノ」開始。

いつもなら買い物やら児童館やら行くところだけれども
近場の公園でお許しを願う。


が。

samu.gif


寒いっっ(;゚Д゚)

今週は寒いのね・・・ひきこもってたから知らなかった(;´д`)


で、結局帰りたくないので暴れる子ども抱えて自宅に戻り
無理やりお昼寝(13時半)。


15時くらいに起き、おやつをやっておとなしいのだが
15時45分くらいからぐずりだす。

16時の子どもの好きなテレビ時間まであと15分!

が、長い(((( ;゚Д゚)))


絵本やおもちゃでどうにか10分くらい遊ぶがぐずるので
少し早いがテレビをつけると
oikaru.gif

とお怒りになられる。

うっかり早くテレビをつけてしまってはいけない。

さ~わんわんとかおかあさんの時間だよ!
gurudoka.gif

あ~・・平穏キターー(゚∀゚)

しばらくおとなしい。
いつもならこの時間に夕飯を作るのだが
つわり+安静なので、ぼーっとテレビを一緒に見ていることも多し。



で、あとはお父様(とご飯)の帰りを待つだけなのです。

いつもより5分帰宅だ遅いだけで
「今どこ?(/TДT)/」
とメールされてしまう超需要の高いお父様。
owaridayo.gif

おーかーえーりーーーー!!(*´Д`)

安静生活の今、神に見えるよ!(。´Д⊂)



今日も無事1日が終わったよ!

明日はどんな1日かな?(;*´Д`*)
(現在、まったく同じリズムで同じような1日なのですが)


※安静と言われていますが、妊娠経過の異常ではなく
 他の症状でのことです。
 出来るだけ控えめにということなので
 日常生活はなんとか過ごせています(^^)ゞ
 ご心配おかけしてすみませんでしたm(__)m




↑クリックありがとうございます(*´Д`)


ヒロでした。


たくさんのコメントありがとうございますっ!
また改めて返信させていただきますm(__)m

安静命令

今日健診行ったのですが、

出ました。


安静命令(゜Д゜;≡゜Д゜;)


anseimuri.gif


「重いもの持っちゃだめ・外出控えて・出来るだけ横になってね」
「はい・・・(;´д`)」


旦那の親は仕事してるし、実家にはとある事情で帰省出来ないし
あーぼがいるから入院なんて出来ないし
今のところ緊急を要しないため
とりあえず自宅で様子を見ることになったのですが

anseimuri2.gif

こんなんですけど!!!(((( ;゚Д゚)))
きゃ~(;゚Д゚)



というわけで、絵日記も少し不定期更新になるかと思われます。

ごめんなさい(。´Д⊂)




↑クリックありがとうございます(*´Д`)


ヒロでした。

おめでとう

katuka.gif

友人夫婦(仮)もいたのでモスじゃなくてカツ屋にしたのです。
「モスでいいよ?」
「モスじゃなくていいの?」
と2人で何度も言ってくれました(*´Д`)ども


つわり中だと偏った物が食べたくなるようですが、
今回はジャンキーな物が食べたくなるようです。


ちなみにテリヤキバーガーはモスが元祖。
おいしいよ。


結婚おめでとう!(*´Д`)



↑クリックありがとうございます∑(゚Д゚)


ヒロでした。

テーマ:育児まんが - ジャンル:育児

納豆ハンバーグ

hanoikkato.gif

「まあ、これもありだけど~おいしいけど~
 わざわざかけなくてもふつうのハンバーグがおいしいじゃん?」

みたいな感じだったようです。


旦那さんわりと無口でクールっぽい感じですが
この時はちょっとおもしろかったです(*´Д`)


ちょっとわけてもらったけどおいしかったので
うちでは挑戦します!ヽ(`Д´)ノ


☆ちょっと追加☆
これは友人一家と外食に行った時の話で
旦那様がメニューの中から「納豆ハンバーグ」を選んだという話です。
料理人と書いたのがちょっとややこしかったですね^^;




↑ねばねばクリック


ヒロでした。

傷つけてはいけません

4koma0010.gif

色白家族なので引っ掻いたら目立って赤くなります。
無意識に引っ掻いてしまうのを止めても無駄ですかね?

外見以外でも意外なところで親子が似ているものですね。


↑ソックリック


シゲルでした。

トトロ

toro.gif

久々にとなりのトトロを見ると
母の立場に立ってたよ(;゚Д゚)

 ※あ、お母さん死んじゃうとかの話ではないですよ

今までは姉(うちは2人姉妹なので)の立場で見ていました。



そういえば今までは結婚式とかも
『花嫁』の感覚で考えていたけれど
(私だったら泣くかなあ~手紙とか読めるかな~とか)
今は娘が嫁に行く母の立場で考えてしまったり。



歳とったなあ(;´д`)ふっ




↑応援クリック嬉しす!Ψ(・O・)Ψ


ヒロでした。

帝王切開

teiou.gif

同じ産院で出産予定なので、話を聞いてみたら怖かった(((( ;゚Д゚)))


というわけで、ただ今2人目妊娠中です(*´Д`)
(ミクシィでご存知の方も多いかと思いますが)


あーぼの時に帝王切開だったので、次も予定帝王切開です。


あーぼの時は今思い出しても大変だった(;´д`)

まず2週間も出産予定日が過ぎ入院。
子宮にバルーンをいれ、先生の指で卵膜剥離が行われ破水。
その後促進剤を3日(しかも効いてて陣痛は来ている)。

結局、頭がでかくて(推定体重3900g)骨盤を降りないだとうと
緊急帝王切開(;゚Д゚)きゃ~

朝ごはんも食べたもんだから、術中は吐きまくり。
しかも血圧が上が60までさがって意識を失いかけるわ、
麻酔が効きまくって頭しか動かせないわの苦しい手術(;´д`)


でもね・・・。



麻酔が効かず手術する方が怖い(゜Д゜;≡゜Д゜;)


なのでお腹の中の赤ちゃん、どうか予定日までふんばってくださいm(__)m

ちなみに予定日は9月です(*´Д`)



↑応援クリック嬉しす!Ψ(・O・)Ψ


ヒロでした。

ぱっつんぱっつん

sipai.gif

前髪はぱっつん。
後ろの髪も変な段差が入っていて
起きると毛がもわっと浮き上がっている。

ちなみにシゲル君も結婚式前にその美容院にて
前髪をぱっつんにされている。


じゃあやめればいいじゃないと言う声も聞こえますが
切りたい時が切り時なのです。

そして後悔するがいいよ!(私!)



↑髪切りたいと思ったら速攻行かれる方など、
よろしければクリックを!


ヒロでした。

私のアッシー

meirei.gif

お父さん、アッシーにされてる!!!(;゚Д゚)


あーぼはいまだに母の後追いで
同じ部屋にいないと全力で探しに来ます。




↑クリックする?

ヒロでした。

おでかけです

kutusitahaitayo.gif

靴下を履く=おでかけ

とインプットされているようなので
(家では裸足なので)
履かせると勝手に玄関までお行きになっておられます。


ま・・待って!(;゚Д゚)
まだ母さんパジャマだよ



↑クリックせずにはいられな~い!?

ヒロでした。

ヒトミシリ

tiityan.gif

2年ぶりにおさななじみに会いました。

この方、すごくまぶしいの。
なんちゅーか性格もいいし、かわいいし、青春真っ盛りだし。
世界一周はしちゃうし、日本全国飛び回ってるし、もうすぐタイとかいっちゃうし。

久しぶりに楽しい時間を過ごせました。
ビバ・おさななじみ☆


ちなみにうちの娘・・・・

ヒトミシリします(;゚Д゚)


初めて見る人とか、しばらくずーっと顔を注視しますので
お気をつけくださいm(__)m




↑クリックせずにはいられな~い!?

ヒロでした。

«  | HOME |  »

プロフィール

シゲル&ヒロ

Author:シゲル&ヒロ
シゲル(父)
ヒロ(母)
あーぼ(2005年11月生 女)
ゆう (2007年8月生 女)
の4人家族です。

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

すくパラやってます

1565_s.jpg
すくパラはじめてみました☆

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ランキング

ランキングに参加中です。

FC2カウンター

アクセス解析

