

踊るの大好き

ritomiku.gif

親子リトミック教室の無料体験にいってみました。

あーぼは音楽やダンスが大好きなので
喜ぶかなあと思ったら
巨喜びの大興奮でした(*´Д`)


こんなに喜ぶんだったら毎月通おうかしらうふふふ
と思う親心と
ひと月6800円(3600円の教室もあります)とかはねえな
と思う主婦心が
交差する1日でした。



↑クリックせずにはいられな~い!?

ヒロでした。

危険な事情

abotyan.gif

きっけ~~ん!!!(゜Д゜;≡゜Д゜;)


なんか洗濯ばさみが折れてとがったやつで
自分の目を攻撃しようとしていました。



自分を人質にしてんのか!?(;゚Д゚)
なんなんだ(;´д`)



よい子はそんなものをその辺に置いてちゃだめだよ☆
(母:気付かなくてすみませんでした)




↑危険な時~クリックする時~

ヒロでした。

暴君か!

boukunn.gif

最近は気に入らなかったら物を投げたり
何か要求があれば髪の毛を引っ張って連れていこうとします。


横暴か!!!(;゚Д゚)




↑クリックありがとう!(*´Д`)


ヒロでした。

風邪ひいてました

kazehidoina.gif

2年ぶりに寝込みました(;´д`)

ふたりにうつしたらどうしようと思っていましたが
4日たってもふたりはとても元気です。

よかったけど、なんか私すっごい弱い!?(。´Д⊂)


更新出来なくて申し訳ありませんでしたm(__)m



↑励みになりますクリック(TДT)


ヒロでした。

夜の会話

auto.gif

まあほんとにされても困るんですがねヽ(;´Д`)ノ

夜中に目覚めた夫婦のとりとめのない話です。



↑クリックありがとう!
あーぼの風邪?がうつったのか鼻水とのどの痛みで
へろへろんです(TДT)



ヒロでした。

「パ・パ」

pala.gif

あのママっ子だったあーぼが・・・あーぼが


パパっ子に(;゚Д゚)



シゲル君はそんな状態でも
「へへーんいいだろ~~」
なんて言わないで
「ママのことも大好きだけど、帰ってきてパパに会えて嬉しいんだよ」
「今だけでしょ」

なんてフォローしてくれます。


ええ人よのぉぉぉぉ(。´Д⊂)



↑愛のクリックぼよよーん


ヒロでした。

テーマ:育児まんが - ジャンル:育児

「い・や!」

dakkohgaiya.gif

最近は嫌な時は「いや」と言うようになりました。


たいていの人は、一度で諦めますが
じいじは何度「いや」と言われても
凹まず(むしろ喜んで)抱こうとするのです。

あーぼが飽きて何も言わなくなるまで
20回くらいやってました。

すげー(;´д`)



↑クリックありがとうございます(^▽^)


おばあちゃん&父編へ続く!!

テーマ:絵日記 - ジャンル:育児

胃腸炎?

haitayo.gif

つい直前までご機嫌だったのに
突然吐いて、驚きました。

子どもって急に調子が悪くものなのですね(;´д`)


しかも明日は私の祖父母と両親との温泉旅行だったのです(TДT)
子どもってやっぱり旅行前に体調崩したりするんだなあ。


しばらく断食するように言われたので、水分のみ与えていたら
ちょっとおもゆを食べただけで「おいしい~」ってはっきり言っていました。

かわいそかわいっ!!!(;*´Д`*)


ただいま回復中です。
明日はどうかなあ~??



↑クリックありがとうございます(^▽^)


ヒロでした。

テーマ:育児まんが - ジャンル:育児

バレンタイン

okasidayo.gif

ティラミスを作りました。

実はお菓子は作ったことがなく、
調理実習でも(どじなので)あまりさせてもらったこともないので
お菓子は実ははじめて!!


でも料理上手の友人のおかげで、なんとか出来ました(^▽^)


しかしメレンゲって大変ですねえ(;゚Д゚)
『角が立つ』という状態がわからず、
友人に50回くらい「まだ?」と聞きました(;´д`)



↑クリックありがとうございます(^▽^)


ヒロでした。

お知らせ

申し訳ありません。

実はペンタブが壊れてしまい
絵が描けない状態です。

2、3日のうちには新しいペンタブが入ると思われますので
それまで更新をお休みさせていただきます。
今週末には再開できると思われます。

何度も足を運んでくださったみなさま、
すみませんでした(。´Д⊂)


よろしくお願いいたしますm(__)m


ヒロでした。

パーン!

nai.gif

「ここにいつもパンがある」
とわかっていたようで
場所を変えたら巨怒りでした(((( ;゚Д゚)))
最近はパンばかり食べています。
スティック状のパンなら、永遠と食べ続けそうな勢いです。

恐るべしヽ(;´Д`)ノ



↑嬉しいな☆

ヒロでした。

テーマ:育児まんが - ジャンル:育児

ひとり遊び

mamaiya.gif

最近ひとり遊びをするようになったあーぼ。

お母さん楽だけど・・・ちょっとサミシイ(。´Д⊂)



でもいざという時(夕食の準備など)の時は
ぐずぐず言ったりするのだけれどヽ(;´Д`)ノ



↑応援ありがとうございますっ(*^▽^*)ノ

ヒロでした。

テーマ:育児まんが - ジャンル:育児

いびき

ibikiidesu.gif

気付いてた!!!!!(;゚Д゚)



シゲル君のいびきは相変わらずで、時々鼻をつまんでいます。




↑クリック嬉しいです(*^▽^*)ノ

ヒロでした。

テーマ:育児まんが - ジャンル:育児

風船ふわふわ

huusen.gif

風船に癒される父。


私も子どものおもちゃがおもしろかったりします(*´Д`)





↑ありがとうございます

ヒロでした。

テーマ:育児まんが - ジャンル:育児

確かにまぎらわしい

4koma0009.gif

母親でも子どもの声を間違えるんだなあ。



↑クリックん

シゲルでした。

安眠妨害?

gaba.gif

すっごい息しにくい(((( ;゚Д゚)))



母の枕や母の顔におおいかぶさって眠るのが最近の流行。


そろそろ枕が必要なのかしら・・・?
(ちゅーか普通に必要だったりしてヽ(;´Д`)ノ)




↑応援クリックにいつも励まされているのです(*´Д`)

ヒロでした。

テーマ:育児まんが - ジャンル:育児

うんうんうんちっち

unntiti2.gif

うんちをしている時はすぐわかる。


しかも端の方できばってます(*´艸`)


見ると集中出来ないようなので、そっとしておきます。



 ※保存形式を間違えたので、絵の線が見づらいです。
  申し訳ありません(/TДT)/




↑3位デス(´Д`*)

ヒロでした。

«  | HOME |  »

プロフィール

シゲル&ヒロ

Author:シゲル&ヒロ
シゲル(父)
ヒロ(母)
あーぼ(2005年11月生 女)
ゆう (2007年8月生 女)
の4人家族です。

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

すくパラやってます

1565_s.jpg
すくパラはじめてみました☆

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ランキング

ランキングに参加中です。

FC2カウンター

アクセス解析

