

風邪ひき中

kaze.gif


久しぶりの風邪です。

昨日から鼻水が出ており
「風邪じゃないといいな~」と思って(願って)いたのですが(;´д`)


ちょうど週末はシゲル君がめちゃくちゃ楽しみにしている泊りがけの予定があり
私達は実家に戻るつもりだったのですが
どうしようかなあ~。

戻れないとなると、私の父(あーぼ命)が本気泣きするなあヽ(;´Д`)ノ

とりあえず「鼻吸い器」で格闘してみます。


↑クリック感謝です☆

テーマ:育児まんが - ジャンル:育児

あなたも赤ちゃん

abonaku.gif


首のすわっていない小さな赤ちゃんを
はじめて間近で見たあーぼ。

しばらく注視していたが、次の瞬間。

大泣き!!!(;゚Д゚)

サンタ人形が大の苦手だから
動く人形とでも思ったのかしら(;´д`)



↑クリック励みになってます(^^)ゞ

ヒロでした。

テーマ:絵日記 - ジャンル:育児

ちゅう

gazigazi.gif



「ちゅ~」と親が言ったら、子どもが「ちゅ~」としてくれるのってうらやましい。

うちの娘は「ちゅ~」の時にガジガジとかじるのでここここ怖い(;゚Д゚)
服や腕やひざなんかはしょっちゅうかじられます。



↑クリックありがとうございます(*´Д`)

ヒロでした。

テーマ:育児まんが - ジャンル:育児

1歳になりました

abi1.gif


無事1歳を迎えることができました。


これからもすくすく元気に成長してほしいな。


↑おめでとうクリック嬉しいな~(*´Д`)

ヒロでした。

1歳の暴君

4koma0003.gif

いつもながら我が道を行く娘です。

社会不適合者の僕ですが、娘を一歳に育てることに成功しました。
なんとかなるもんです。




↑クリッ(*´Д`)

シゲルでした。

お誕生日の前祝い

aboasobu.gif

今週末はあーぼの誕生日なので、あーぼが好きそうな場所に出かけました。
そりゃもう大喜びの大遊び。

帰りはチャイルドシートに乗せた瞬間に寝ました。

毎日これくらいすぐに寝たら楽なのになあヽ(*´Д`)ノ




↑クリックありがとうございます(*´Д`)

ヒロでした。

テーマ:育児まんが - ジャンル:育児

お風呂で水分補給?

oyunomi.gif



お風呂で必ずお湯を飲んでいます。

入る前に水分補給してからお風呂に入ってはいるのですが
やっぱり飲みますヽ(;´Д`)ノ

お風呂のお湯は一味違うのか・・・?



↑クリックありがとうございます(*´Д`)

ヒロでした。

テーマ:育児日記 - ジャンル:育児

あーぼの泣く理由

isogasinaki.gif


以上な感じで、わりと一日中泣いてます。

泣きながら母を求めて寄ってくる姿に胸キュン(´Д`*)




↑クリック感謝です(*´Д`)

ヒロでした。

テーマ:絵日記 - ジャンル:育児

あーぼの恐怖

asubousi.gif


あーぼはわりと怖がりよく泣きます。

最近のあーぼの一番の恐怖は、母の帽子をかぶった父です。
なぜか号泣ヽ(;Д;)ノ


なぜだ・・・??




↑クリックしていただけるとやる気でます(^^)ゞ

ヒロでした。

テーマ:育児まんが - ジャンル:育児

学習能力

4koma0002.gif


天才かと思った。

もうすぐ1歳ですが、まだ言って聞かせるのは難しいですね。




↑親バカと思ったらクリック

シゲルでした。

寒くないですか?

asesugoi.gif



そろそろだいぶ寒くなってきてませんか?
我家(激冷え)には、真冬にでも汗をかく方がいらっしゃり
これくらいの寒さではちょっと食事するだけで汗がだらだらです。

私なんて冷え切って今年もすでにババシャツなのに!!!



↑ぽちっとされると大喜びします

ヒロでした。

テーマ:育児まんが - ジャンル:育児

ぬいぐるみ遊び

kaeru.gif


かえるを運ぶのが忙しいあーぼ。

自分で変な場所に押し込んでおいて
「なんでこいつこんなところにいるんだよ(怒)」
みたいな態度を多々とる。

おーい自分が置いたんだよ?(;゚Д゚)


あと気づくと椅子の下にいたりしてすごくびびりますヽ(;´Д`)ノ



↑クリック、やる気むんむん

ヒロでした。

自己認識

kagami.gif


私が読んだものには「1歳頃には鏡にうつる姿が自分だと認識出来る」と書かれていましたが
2歳前後とも言われているみたいです。




↑応援クリック励まされます。ありがとうございますっ!!!(*^▽^*)ノ

ヒロでした。

テーマ:育児まんが - ジャンル:育児

身の危険

mimikaki.gif


あーぼは耳かき棒とか大好きです。
目をつきそうでふだん触らせないので、あこがれの存在です(耳かきが!)

耳掃除をしている姿を見ると、どこにいても何をしてても
びゅ~~~んと飛んできて目指せゲット!


耳かきされている人は
怖いったらありゃしない!!!(((( ;゚Д゚)))



それでも耳掃除好きの母によってこの危険は何度でもおかされるのです(やめろ)



↑応援クリック励まされます。ありがとうございますっ!!!(*´Д`)

ヒロでした。

テーマ:絵日記 - ジャンル:育児

パパが好き?

basudei.gif

週末はシゲル君の誕生日会(といっても家族3人で家で)でした。


実はあーぼは完全な母っ子で、
シゲル君に近づかれるのも抱っこされるのもいや~の状態が多い子なのですが
週末から急にシゲル君に近づいてすりすりしたりするようになりました。
 ※「わんわん」と言いながら近づきますがそこは聞かないフリで!

シゲルさんの喜びようって言ったらそりゃもう!
すりすりされるとにへら~(*´Д`)です。

妻がすりすりしても全然喜びませんてなもんです。


最高のプレゼントですね(大げさ)


↑押していただけるとにへら~(*´Д`)です

ヒロでした。

娘は激怒した

4koma0001.gif


上唇を噛んで下唇だけがペロッと出てるのが超可愛い。



↑面白ければ押したらいい('A`)

シゲルでした。

妹と食事

ohiyaha.gif


飲んだ後は来なかった・・・(;´д`)←お決まり





↑押してくださると励まされます(^^)ゞ

ヒロでした。

シゲル君の仕事中

sigesito.gif


仕事中に娘が好きな幼児番組のテーマソング?を口ずさむ30歳近い男。




↑応援クリックありがたいですm(__)m

ヒロでした。

食事の時間

rinyusyo.gif


最近は自分で食べたいようで、私が持っているスプーンを奪います。

あーぼ用にもう1本用意するのですが、今度は2本とも奪います(;´д`)

手伝いつつなんとか自分で食べさせますが
急にスプーンを投げ飛ばしたりするので
米粒飛びまくり。
ヤメテー(((( ;゚Д゚)))


後片付けが大変です..orz




↑応援クリック大・感・謝☆

ヒロでした。

テーマ:育児まんが - ジャンル:育児

予防接種

yobou.gif


泣きすぎて吐いてるよ!(((( ;゚Д゚)))

先生に
「いやーすごい。ここまですごい子は滅多にいない。これはすごい。」
と「すごい」連発のお墨付きをいただきました。


インフルエンザの予防接種なのでもう1回あります。
その後は麻疹と風疹の予防接種も。

先生見捨てないで!(;´д`)




↑応援クリック大・興・奮☆

ヒロでした。

テーマ:育児まんが - ジャンル:育児

おじいちゃんと孫

zizi.gif



正直それはちと怖い。


先週、実家に帰っていた時の話です。

ヒトミシリはだいぶおさまってきたあーぼですが
なぜかじぃじには号泣。


その後、1時間くらいしてようやく落ち着いたあーぼでした。



↑応援クリック感謝です(´Д`*)

ヒロでした。

テーマ:育児まんが - ジャンル:育児

食欲の秋

娘の愛車で近所の公園に行きました。

family0001.gif


はい、微笑ましいですね。
娘の掴まり歩きも上手になってきました。


公園に着くと娘は砂に興味深々です。
ざらざらとした感触に不思議そうにしてます。


family0002.gif


砂食っとるやんけ!!




↑応援クリック禿げます

シゲルでした。

お母さんといっしょ

haha2.gif



母の書いたメモの意味がわからない。

聞いてみると、
「昆布巻きに使っていた針を調理中なくしたから自分への忠告として書いた」
と言っていました。

「なくする」の言葉についてはスルーされました。


ということで
3日ほど実家に帰ってました。





↑応援クリック押する?

ヒロでした。

テーマ:育児まんが - ジャンル:育児

今日から

今日から日記日記のブログを正式に運営します。

と言っても昨日までと何も変わってません。


しかもヒロが実家に帰っています。
なので我家には妻も娘もいません。


pis0001.gif


孤独です。



↑応援クリック禿げます。

シゲルでした。

«  | HOME |  »

プロフィール

シゲル&ヒロ

Author:シゲル&ヒロ
シゲル(父)
ヒロ(母)
あーぼ(2005年11月生 女)
ゆう (2007年8月生 女)
の4人家族です。

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

すくパラやってます

1565_s.jpg
すくパラはじめてみました☆

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ランキング

ランキングに参加中です。

FC2カウンター

アクセス解析

