

加湿器

kasituki.gif



熱くない蒸気が吹き出すタイプの加湿器を買いました。

気化式のタイプしか見たことないあーぼは、
一通り遊んでいました。



↑応援クリック励みになります。

ヒロでした。

気分はセレブ

sarasasra.gif


シゲ実家にて、シゲ妹さんの高級ソープを(勝手に)使うふたり。


髪の毛さっらさら。




↑応援クリック励みになります。

ヒロでした。

叩かないで!!

最近の娘の動きは激しい。

素早くハイハイしたり、立ち上がったり、
手を叩いたり、お辞儀したりと見てて飽きません。


ちょっと前の話ですが、娘がおもちゃを振り回していました。
asu0002.gif


結構なスピードで振り回してます。
何気ない動きですが可愛くて仕方ないですね。
っと親バカ気分で眺めていると・・・
asu0003.gif


自分で自分を殴ってる!!

さらに・・・
asu0004.gif


大泣きしてる!!('A`)


やっぱり見てて飽きません。



↑クリックされると照れます。

シゲルでした。

聞き違い

gya.gif



どういう耳してるんだ。




↑応援クリックありがとうございます。

ヒロでした。

父の寝かしつけ

okitoru.gif

父は寝かしつけるのではなく、自然に寝るのを待つ派。

のでまだ遊びたいあーぼが勝利することも多い。




↑クリック、励みになります。ありがとうございますっ!!

ヒロでした。

あーぼのねぞう

4komada.gif


息をしにくいんじゃないかと上に向けるが
次に見るとまたうつぶせ。

なぜか必ずおしりがあがる。



4コマにするか1コマずつ文章を織り交ぜる形にするかなど、
11月までは試行錯誤します。
すみません(TДT)




↑クリック、励みになります。ありがとうございますっ!!

ヒロでした。

赤ちゃんの仕草

赤ちゃんがよくするといわれる動作があります。

「ねー」       首をかしげる
「いないいないばぁ」 顔を隠して、ばぁと言いながら顔を見せる
「おつむてんてん」  手で頭をとんとんと軽く叩く

以上の動作をあーぼバージョンで見てみましょう。


まず最初に「ねー」 
ne.gif



ひく~~~~~~~いっ!(低)


軽く首をかしげるのでなく、体全体を傾け、すっごい低姿勢でしてくれる。
本人もちょっとしんどそうジャン。



続きまして・・「いないいないばぁ」
ne2.gif
じょうずじょうず!!


ne3.gif



なが~~~~~~~い!!(長)

「ばぁ」までなかなか到達しない。
もったいつける派?



最後に「おつむてんてん」
ne4.gif



はげしっ!!!!!!!(激)


以上。
あーぼの赤ちゃん動作でした。




↑おもしろければ、クリックよろしくお願いします(*´Д`)



ヒロでした。

あーぼ専用車

あーぼ専用車、アンパンマン号がやってきました。

西○屋で選ばせた時は大変感動しておられ
右手にアンパンマン、左手にディズニーをお持ちになり
引き離すと大泣きでした。


で、アンパンマンの方が我家にやってきた!!

kuruma.gif


大・興・奮!!!



さっそくあーぼは車を押し始め
いい感じに少しずつとてとてと進んでいく。

しかし畳の上に電気カーペットをひいている部屋なので
少し押し辛そう。


ということで、母が台所(フローリング)に移動させて
「さー好きなだけ走れー!!」
とつかまらせる。

次の瞬間。
すごいスピードで進みだしたかと思うと・・・

kuruma3.gif

どーん!!! 


ごめーん!(ノД`)

フローリングすべるよね・・・



で、そんなこともあり(おい)
今日はお外で車デビューをしたのですが

外ではなぜかつかまり立ちしたままでした。
kuruma2.gif




↑おもしろければ、クリックよろしくお願いします(*´Д`)


ヒロでした。

食欲旺盛?

お友達のおうちに遊びにいきました。

月齢も近く、しかも性格が似ているお友達たちなので
とっても平和に個々で遊んでくれています。

母たちは「ああ・・楽だ・・」とおしゃべりに夢中。



そんな中、ひとりのお友達がアンパンマンクッキーを食べ始めました。

「あーぼもおなかすいたかな?おやつあげるかなあ」
と思っていると・・・・



musya1.gif


横からすっごい見てる!!!


君、さっきまで違う場所で遊んでなかった?



お友達母「あはは!あーぼちゃん、欲しいんだねー」
私    「あーぼにもおやつ持ってきてるよー」
     「アンパンマンクッキー食べられたらあげるよ?」
     「ほんとーもらっていいー?」

などと母同士で会話をしつつ、ぱっとあーぼを見ると。



musya2.gif




もう食べてるーーー!!!


あーぼにはまだクッキーをやっておらず
お友達はクッキーを持っていない。

強奪だ・・・・(((( ;゚Д゚)))



その後、お友達も無事にクッキーを食べられましたとさ。
ごめんよ(;´д`)

お昼寝のあと

あーぼは2階でお昼寝をします。

起きると声で気づくので、迎えに行きます。
たいがいは泣き声で気づきます。

迎えに行くと・・・・

manma1.gif



母のところに行きたいが、柵からは出られないので大泣きのあーぼが。


で、今日も2階から泣き声が聞こえたのですぐに向かったところ
なんか声が小さい。
少し遠くで泣いてる?


と思いつつ上にあがると・・・


manma2.gif


布団に向かって泣いてるー!!!!!
 

布団の中に母が隠れていると思ったらしい。
ぷぷー!!

時々母が隠れて遊んだりするからね。

今日はみんなの布団を適当にまとめていたので(おいっ)
確かにふんわりしていた。


母に気づいたあとは

manma3.gif


より混乱してハイハイでやってきました。
ぷぷぷぷぷ。

はじめにお読みください

『日記日記』のブログへお越しいただき、ありがとうございます(*^▽^*)ノ

シゲル、ヒロがふたりで絵日記を描いています。
娘(あーぼ@2005年11月生まれ)が生まれてからは、「育児絵日記」となっております。


◆現在、更新は不定期になっております。

◆コメントは大歓迎です!!
 お気軽にどうぞ☆
 全てに返信させていただいておりますが、返信もれなどございましたら
 声をかけてくださいね。


◆リンクはご自由に。
 報告をしてくだされば、喜んで遊びに伺います。
 ダウンロードしてお使いください→バナー


 こちらからリンクをはらせていただく場合もあります。
 よろしくお願いしますm(__)m


◆これまでの過去ログは以前の『日記日記』にあります。
 「かころぐ」からお進みください。



◆何かありましたら、メールでどうぞ。
 nikki0202@mail.goo.ne.jp

テーマ:プログはじめました☆ - ジャンル:ブログ

«  | HOME |  »

プロフィール

シゲル&ヒロ

Author:シゲル&ヒロ
シゲル(父)
ヒロ(母)
あーぼ(2005年11月生 女)
ゆう (2007年8月生 女)
の4人家族です。

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

すくパラやってます

1565_s.jpg
すくパラはじめてみました☆

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ランキング

ランキングに参加中です。

FC2カウンター

アクセス解析

